HOME > 質問広場 > くらし > 子宝草を育てています♪

子宝草を育てています♪

2006.9.9 17:22    0 4

質問者: あんこさん(32歳)

こんにちは☆

題名の通りですが、私は6月から知り合いに子宝草を分けてもらい育てています
もらってきた時は本当に小さくてちゃんと育つのかな?と思いましたが、今では順調に株も増え大きくなってきました

葉っぱの上に付く小さい葉っぱがホントにかわいくて、最近では水をやる時にだんだん情がわいてきているような気がします(^^)
みなさんの中にも育てていらっしゃる方いますか?
単なるおまじないですが、大切に育てていきたいです☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あんこさん、こんにちは。子宝草って本当にかわいいですよね♪それにサボテンの一種だから育てるのがわりと簡単ですよね〜 わたしは1人目妊娠前に旦那さんが誰かからもらってきてすぐ妊娠しました。その時は子作りを始めて2ヶ月くらいの妊娠だったのですが今二人目不妊2年目でなかなかできません。子宝草パワーでまたできればなぁと思いながら毎日子宝草を眺めています。 お互いかわいい赤ちゃんが授かるといいですね☆ 

2006.9.10 09:52 7

ともみ(28歳)

子宝草、以前から気になっていましたが、周りで育てている人がいるという話を聞かないので手に入れるのは難しいかな〜と思っていました。
ところがこのスレのおかげで近々手に入れることが出来ます!
なぜかというと、実家に子宝草があることに気が付いたのです(^^;
以前からその植物の存在は知っていたものの、それが子宝草ということを知りませんでした。
あんこさんの
>葉っぱの上に付く小さい葉っぱがホントにかわいくて
という一文と、ともみさんの
>サボテンの一種だから
という一文を読んでもしかして??と思いネットで調べて写真を見たら、実家にあるものが子宝草だと分かりました。
(母が「これサボテンなんだよ。変わってるでしょ?」と言っていたので、サボテンの一種ということだけ知っていました)
早速母に「今度分けてね」とお願いしてしまいました。
こんなに身近にあるとは拍子抜けですが、子宝草を育てられることになって良かったです♪
このスレのおかげです。
あんこさん、ともみさん、ありがとうございました!
長々とスミマセン・・

2006.9.12 00:15 7

ライチ(27歳)

あんこさん、こんにちわ。私は今、6ヶ月の息子がいます!実は私も知り合いの方に子宝草を頂き小さな葉っぱが、たーくさんついてきた頃に妊娠がわかりました。その時はホントにビックリしました。なので、あんこさんのところにも、きっと赤ちゃんがやってきますよ。これからも、大事に育てて下さいね☆

2006.9.11 11:59 7

はるママ(25歳)

こんにちは☆
ともみさん、はるママさん、ライチさんお返事ありがとうございました
ともみさんとはるママさんはご利益があったみたいでよかったですね♪
二人目も子宝草パワーがもらえるといいですね(^^)

ライチさんには思わぬ所で貢献できたようで嬉しいです
簡単に育つようなので大丈夫だと思いますよ☆

みなさんこれからも大切に育てていきましょうね(^^)v
ありがとうございました。。

2006.9.12 18:57 6

あんこ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧