HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 2段階移植で成功された方...

2段階移植で成功された方教えてください

2006.9.16 21:05    0 3

質問者: こうのとりを待つマリさん(44歳)

不妊歴2年余り。人工授精4回、流産1回、科学流産1回、そして今回2回目の体外受精で採卵したばかりの者です。
年齢的なこともあり、今年一杯で不妊治療を止め様と考え、今回の体外受精では確立が高いと言われている2段階移植を希望しました。
まだ、卵の分割がどの程度進んでいるか解らないのですが、良かったら参考のため、2段階移植で成功された方で、戻した日と卵のグレードと移植した個数を教えて頂けますでしょうか。
また、採卵から胚移植までで特に気を使っていたこと、胚移植後気をつけていたことなどがありましたら、なんでも結構です。是非、教えてください!すがるような思いで一杯です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


1年2ヶ月の治療、体外受精3回目にして、二段階移植で授かりました。今8週の終わりです。まただめかも?みたいなネガティブな私でしたが、陽性反応いただきました。私のところでは、グレードなど詳しく説明を受けないですし、私もあまり聞きたくない、と思っていたのでよくわからないのですが、たしか4a(採卵後二日)と3ab胚盤胞(採卵後5日)みたいなグレードでした。4aのほうが、グレードがいいほうです。マリさんも成功されることを祈っています。

2006.9.18 15:48 12

りか(36歳)


こんにちわ。
体外受精2回目の時に2段階移植で、妊娠しました。残念ながら流産でした。それも、内外同時で、子宮外の方は経過観察で済みました。

1回目に2日目初期胚(G2の4分割)、5日目に拡張期胚盤胞とその一歩手前の胚の2個を戻しました。5日目の2個に関してはグレードを聞いていないので分かりません。

胚移植後は普通に生活、仕事をしていました。
たまたま胚盤胞移植の翌日雪だったので、偶然安静にしていたということはありますが、あまり関係ないかなぁと思ってます。

私としては、全てを胚盤胞にした方がいいのではないかという気持ちもありますが、先生の方から前回妊娠したこともあるので、次回も2段階でと言われています。

2006.9.19 09:29 10

sakura(31歳)


りかさん、お返事ありがとうございます。そして、おめでとうございます。8週目ということ。おからだ、大事になさってくださいね。
もし、良かったら、胚移植後どうされていらしたか教えていただけますか?
安静にされていましたか?それとも、
少し、運動したりされていましたでしょうか。また、食べ物とか気を使っていたことなどありましたら、良かったら、また、お返事くださいませ。

2006.9.19 14:04 11

こうのとりを待つマリ(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top