HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠初期にコントレックス...

妊娠初期にコントレックスを飲んでも大丈夫?

2006.9.19 15:58    0 3

質問者: ラムネさん(32歳)

今、6週目に入りました。既に便秘気味で苦しんでおります。。。妊娠前から便秘解消のためにコントレックスを飲んでいたのですが、妊娠初期の今でも飲んでも大丈夫でしょうか?
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ラムネさん初めまして。
私は今妊娠12週で、コントレックス飲んでいます。飲み始めたのは、8週くらいからです。
私ももともと便秘が酷くて、妊娠前に飲んでいた漢方は流産の危険性があることから飲めなくなりました。
あまりに苦しかったのでドラッグストアーへ行き、当初はビオフェルミンを購入するつもりでいました。
ビオフェルミンも妊娠中でも大丈夫と聞いた事があったので・・・。
ですが、薬剤師さんに一応相談してみたら、安定期に入るまでは薬は心配だから止めた方が良い。と言われました。
その時、代わりに勧められたのがコントレックスでした。
だから、今も毎日飲んでいますよ!!

2006.9.21 14:36 17

渦巻き(24歳)


妊娠おめでとうございます!
私の知識では妊婦はコントレックスを飲んで良いと思いましたが
妊娠初期と聞かれると分かりません
コントレックスはカルシウムとマグネシウムが豊富に入っていて、
(CaMgは一緒に摂ると吸収が良いのですが)Mgには便を出す作用があります
確か、Mgは腸を刺激するのではなく
便を柔らかくするので体には負担が少ないと思います
私の知識もあやふやなので主治医に聞くのが一番です!!
私は初期流産してしまい、全ての行動に後悔でしたのでコントレックスのメーカーに聞くより主治医が一番だと思います
たいしたコメントではなくてゴメンなさい

2006.9.21 10:21 14

みどり(32歳)


ご意見、アドバイスありがとうございました。来週、検診なので、主治医にも聞いてみたいと思います。
でも、便秘は辛いのでコントレックスを飲んで少しでも楽になりたいです〜。私は、あの味があまり気にならないので飲みやすいです。

2006.9.23 19:00 19

ラムネ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top