HOME > 質問広場 > くらし > 主人に内緒…心にしまって...

主人に内緒…心にしまってある想い(駄

2006.9.20 14:52    0 3

質問者: ミチュさん(29歳)

こんにちは。
駄スレですが失礼します。

主人にはいえない過去の恋愛を思い出してトキメキを感じてしまう事ありませんか?

私は1歳半の娘とテレビを見ている時「キュン♪」となります。実は、子供の番組に出ている野村萬斎サン。
主人と結婚する前、長い間片思いしていた人にソックリなんです。主人には言えませんが、なんだか温かい気持ちになります。

あと今朝、夢に初恋の人が出てきました。
私の初恋は中学2年生の時、テレビの中の地元高校生…モチロン想いは届かないままでしたが、その8年後、就職した会社の先輩が、その人とイトコである事がわかり会うチャンスはあったものの、
「初恋の想い出はキレイなまま心にしまっておいた方がいい」と言われて会うことも叶わぬままでした。
そして、なつかしくも温かい、嬉しい気持ちで目が覚めると…

主人から「起きた?」の一言。
一瞬にして罪悪感に変わってしまったのでした。

皆さんにはこういう経験ありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

別に心にしまっているわけではないけれど、懐かしく思い出すことはあります。

また、昔セックスしたことがある人を思い出して、主人との性生活に火をつけることもあります。

罪悪感はまったくありません。

口にしないだけでみんなそんな思いはあると思います。

2006.9.21 10:20 8

みかちん(28歳)

こんばんは。私は今出産に備えて実家に帰っていますが、隣家に淡い思い出の人が住んでいます。彼は小6の時隣りのクラスで、当時はお隣りではなく、全く面識がなかったのですが、何故か私を好きだと学年中の噂になりました。当時の私には恥ずかしすぎて無視することしかできず、彼を意識しつつも学校へ行くのが憂鬱になったりもしました。半年ほどしてから結局友達数人を通じて告白され、追い詰められていた私はこっぴどく振ってしまい、その後噂は沈静化しました。しかしその後私は彼が気になるようになり…同じ中学へ進学し、彼に彼女ができと、卒業までの3年間苦しい思いをしました。そんな気持ちも10年も経てば思い出すこともなかったのですが、社会人になり県外で一人暮らしをしていて、ある日実家に帰ってきたら空き家だった隣に彼の一家が越してきていてびっくり仰天でした。私はもう今の旦那と長年付き合っていましたし今更どうこうではなかったのですが当時のことが思い出されて懐かしいような複雑な気持ちになりました。ちなみに彼は未だ独身でご両親と住んでいるらしく、先日の雨の夜、実家に来ていた旦那を見送る為に家を出たら彼の帰宅にでくわしました。最初は気付かずしばらくしてお互いえ?という感じで振り返ってしまいました。暗くて顔はよく見えなかったのですが、昔こんなことあったなあと後から苦笑しました。長文になってしまいましたが、これが私の甘いばかりではない複雑な思い出です。ちなみに旦那には昔こういうことがあって〜とは話しましたが、さすがに今隣に住んでますとは言ってませんね(^_^;)

2006.9.22 03:22 8

あらぽてと(秘密)

みかちんサン
そうですよね、誰しもそういう感情は持っていますよね。でもそういう思いに溺れず、潤滑油になればいいですね。

あらぽてとサン
文章を読んでいて、私のほうがドキドキ切ない気持ちになっちゃいました。でもそういう経験、ありますよね〜。
若気の至りと言うのか…私もありますよ。

いずれにしても、今、この家族が1番ですもんね♪

2006.9.23 13:56 6

ミチュ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page