HOME > 質問広場 > くらし > ご主人のわき見が気になり...

ご主人のわき見が気になりませんか?

2006.9.21 09:34    0 10

質問者: ミントさん(秘密)

私は自分でも嫌になるときがあります。主人のわき見が気になって仕方が無いのです。主人は見て無いと言ってるのですが私か見ると(-_-;)目線は女性の方に向いてます。
気にし過ぎなのでしょうか?少し神経がカビンに成りすぎてるのでしょうか(>_<)自分でも、どうして良いのか解りません。
皆さんは他の女性に嫉妬したりしますか?そのことが現因で一緒に出掛けると直ぐに喧嘩になってしまいます。
良いアドバイスがあったら聞かせて下さいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじまして。

確かにうちの主人もわき見をします。
女性がいると自然に目線がいってしまうようです。
そしてその女性の感想などを私に言ったりします。
最初は私も嫌な気がしていましたが
男の本能としてどうしようもないと割り切ることにしました。

以前男友達と一緒にいた時
わき見をしてたのでその心理をたずねると「自動的にロックオンしてしまうんだよ」と言ってなんだか笑っちゃいました。

本能ですよ、
ミントさんは奥様なのですから
自信を持って割り切りましょう!

2006.9.22 10:09 7

ウサウサ(29歳)


私もかなりのやきもち焼きです・・・。他の女の人を見てるのも嫌ですが、一緒にいるのに私を見てないのが嫌なんですよね!なので私は旦那様がわき見をしてたりすると、その視線の間に無理やり入りますよ☆旦那様的にはたいしたことではないので本気で攻めたりしたらうざがられるだけですよ。私はできるだけ可愛い子ぶってひっつきます。旦那様も私のやきもちぶりは知ってるので、安易なことはしませんが、何気ない行動に私がムッとしてると逆に「お前はホントにオレじゃなきゃダメなんだなあ」って可愛がってくれますよ☆
気になるものはしょうがないので、噛み付くんじゃなくて甘えてみてはどうですか?

2006.9.22 17:06 10

おまめ(23歳)


気にしません。

むしろ、私の方がわき見してるかもしれません。人間ウォッチングが好きなので、男女問わず、ちょっと変わった感じの人がいるとよそ見しちゃいます。

そして「かっこいいね!!」「かわいいねぇ」「ほそーい、羨ましい」とか小声で口にしたりもします。

主人も私の行動に特に気にしていないようです。一緒に「そうだねー」「そうかなぁ」などと言っています。

主人がよそ見してるかな?って時はふざけてその視線の先に自分が行き、「なになに?あたしのこと見てんの??」と変顔したりします。

主人もお前じゃないよーと笑ってます。

というわけでまったく気にしません☆

スレ主さんは自分に自信がないのですか?そんなことで喧嘩してたら、せっかくの楽しいおでかけが台無し。損ですよー。

2006.9.22 10:10 8

秘書っこ(27歳)


気になりません〜。
一緒に出かけていてそんなに夫に目をやっていないのかも苦笑
わき見してるの気が付かないですよ。

まぁ深キョンがタイプの夫
ゴロゴロと街中にいるとは思わないからかな?

2006.9.22 14:02 8

紫(37歳)


こんにちわ。私も主人のわき見気になります・・・。一緒に出かけている時に、通りすがりの女の人を見ていると思います。前に聞いた時は、本人は別に意識して見ているわけではないといいますが。基本的に歩きながら、きょろきょろしているので女の人のみを見ているのかどうかは、わかりませんが男の人はあまり見ていないような気がします。たまに通り過ぎてから振り返ることがありますよ(怒)女の人を見ていたなぁと思って、私が急に機嫌が悪くなることがあり、「どうかした?」と言われますが、(自分でも気にしすぎていることがあるので)本当に見ているかどうかわからないし、そんなくだらないこと言えるわけもなく、「何もない」といいながら一人で機嫌悪くなっています。
 私はもともとやきもち焼きなので、せめて一緒にいるときぐらいはあまり女の子をみてほしくないのですが。
こんな私は子供でしょうか?
 そんなに見るのならば、私も意識的に男の人を見てみようかなとも思ったりしますが・・・(笑)
 アドバイスになっていなくてごめんなさい。

2006.9.22 15:22 7

りんご(27歳)


私は、主人も見ていると思って、「今のかわいい娘、こっち(旦那のこと)見てたで!目合ったやろ!?」とかいうと、「あ?ほんま?見てなかったわ」って返事が返ってきます。

目線は、行ってたと思ったのにんぁ・・・。

意外に、こっちが思ってるほど、気にしていないのかも。
それ以外にも、よく「今の人後姿きれい☆」とか二人で、みなさんに失礼ながら品評会してます;

2006.9.22 23:56 5

やまもも(30歳)


気になってました。
新婚旅行(海外)の帰り、飛行機で主人の隣に若いピチピチの女の子が座りました。
座ったとたん、主人がチラチラ見ているような気がして、私は怒りました。「新婚旅行が台無し!」
主人いわく「見てない」というのですが・・・。
それから飛行機の中ではずっと口をきかず、空港から家までも別行動で帰ってきました。
今考えたら、もったいないことをしたなと思います。
主人の言葉を信じて怒っていなかったら最後まで楽しい旅行だったのに。。。
今はそういうことはないですが、私が他の男の人を見ても主人は怒るので、主人が見てたらやり返そう!くらいに思ってます。
お互い、せっかくの二人の時間、楽しいものにしましょうね。

2006.9.23 13:18 5

ゆうゆう(30歳)


気にしませんよ〜!
逆に私なんて「見て見て!あの人すごい胸大きいよ!(小声で)」とか教えてます
f^_^; 変ですかね?

2006.9.23 13:43 5

お花(30歳)


主人のわき見は治りそうもありません。私もたまに(^.^)見られてる視線は感じますが、でも!わき見はして無いですよ。ヤキモチ妬きすぎて楽しい旅行も随分(-_-;)損をしてしまいました。
男の人の本能だから仕方が無いのですかね?余り気にしすぎて自分でも主人の事を信用出来なくなってしまった見たいですね、少し自分なりに楽しい事を考えて過ごして見ます。
皆さん(^o^)丿有難うございます♪

2006.9.24 11:11 5

ミント(秘密)


私も付き合い始めは気になって、やきもち焼いてましたが、結婚した今では、目線の先に女の人がいたら、一緒になってあーだこーだ言ってます。特にやきもちは焼かなくなりました。
絶対目が行くだろうなぁーって人を見つけたときは、私が先に「超巨乳発見!」「あそこにミニスカート」と教えてあげたり・・・。
でも、エッチな本やビデオは、一緒には見れません。対象が、ちょっと露骨すぎて、嫉妬してしまいます。

2006.9.24 12:02 6

むしろ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top