HOME > 質問広場 > くらし > 結婚記念日何かしてますか?

結婚記念日何かしてますか?

2006.10.12 11:56    1 9

質問者: とちおとめさん(29歳)

みなさん、こんにちは!
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

題名通りなんですが、結婚記念日に何かしてますか?
食事行ったり旅行したりとか・・・

来週結婚3年目を迎えるのでどこか食事にでも行こうかと思ってます。
去年は食事に行ったので今年は何か違うことしようかな?って考えてたんですが結局食事になりそうです。
ちょっと贅沢するので特に問題はないんですが・・・

ご意見お待ちしてます♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 結婚8年目です。結婚記念日が夫の誕生日なので毎年夫の誕生祝してます。
 結婚記念のお祝い?は毎年、記念日近くの休日に家族で何処かへ出掛けます。去年は横浜中華街へ食べ放題に行きました。今年はまだ決まってませんが、食事か遊園地かになりそうです。

2006.10.13 08:49 6

かばりん(33歳)


毎年記念写真をとり、1冊のアルバムにまとめています。
披露宴の時に使った写真館に行って写します。
記念写真ってたいてい決まったポーズをとらされるので、アルバムを持参して「去年はこうだったから違うのを」とリクエストします。
仮装して撮った年もあります。

後で写真を見ると楽しくもあり、年ごとに老けていくのが実感できて恐くもあります(笑)

2006.10.12 20:24 9

ひお(34歳)


私も去年は食事に行きました。
今年は・・・また食事になりそうです。^^;
結婚記念日は祝日なので、私は仕事休みなんですが、主人は半日仕事なので、仕方ないですね〜

2006.10.12 20:53 7

まる(29歳)


何もしてません。
平気で忘れてました。。。。
しかも1年目の結婚記念日のときから。

2006.10.13 00:34 8

KY(35歳)


結婚3年です。
記念日は祝日ということもあり、主人は必ず休みです。
3年間かかさず、披露宴のキャンドルサービスで使用した、10年間用の太いロウソクに火をつけてお祝いしています。
食事は家で主人の手料理です。
とても楽しいです。

2006.10.13 01:15 8

ラッパ(30歳)


とちおとめさん、こんにちは。
我が家はまだ記念日は1回しか来てませんが、焼肉を食べにいって終わりです。
よくドラマなんかで、夫が記念日を忘れて
プリプリ・・・みたいな物がありますけど、私自身がわりとどうでもいいと思っちゃってます。^^;

2006.10.13 12:37 7

めんめ(30歳)


結婚3年目です。
我家では、記念日は式を挙げたホテルで宿泊してます。
そして披露宴でおもてなししたのと同じコース料理を、
レストランで頂いています。
ちょっとおめかしして出かけるので、
ひおさんと同じく、写真館で記念写真を撮ってます。

私の友人のご両親の話ですが、
記念日に1粒の真珠を買うそうです。
記念日を迎えるごとに真珠は増えていくので、
色々と加工し、
普段から一粒真珠のネックレスを身につけている、
素敵なご婦人です。
専用のボックスに入ってるそうで、
友人が成人した際に、何粒かその真珠を使って、
1連のネックレスを作ってもらったそうです。
友人の旦那さんには結婚が決まった際、
真珠のカフスとタイピンを贈ったとのこと。
結婚式前に知っていたら、真似させてもらったと思います。

2006.10.13 15:20 6

モカマハリ(30歳)


結婚2年目になりますが、私の場合は主人と休みを合わせて、温泉旅館へ一泊したり、海沿いの旅館でおいしい料理をお腹一杯食べる・・・といったことをしています。
まだ子供がいないから、自由がきくんでしょうけど・・・^_^;
とちおとめさんも楽しい記念日を過ごしてくださいね!

2006.10.13 21:37 6

けろろ(33歳)


スレ主のとちおとめです。

皆さんお返事ありがとうございました(^^)
今年はムリなので来年は何か計画立てて違うイベントをしたいと思います。
皆さんラブラブですねー♪
3年目にしては地味な結婚記念日だなー。ってちょっと考えてしまいました。

皆さんもステキな記念日をお過ごし下さい♪

2006.10.16 15:16 6

とちおとめ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top