HOME > 質問広場 > くらし > 治療うまくいかず、もうど...

治療うまくいかず、もうどこかへ行きたい

2006.10.17 22:18    0 3

質問者: 匿名さん(34歳)

 初の体外&顕微が失敗に終わりました。ET後10日目から生理になり今日病院に行き陰性判定を貰いました。
 夫は単身赴任で今一人です。
 あまりにおなかに戻ってきた受精卵が愛おしくて過度に期待したため反動が大きくて、また支えてくれる人もおらずすべてがどうでもよくなってきています。仕事も今年中にやめようか悩み続けてましたが次のチャンスは来年の1月といわれその分年取るかと思うとショックで・・・同時にやめるかどうしたらいいか決められずにいます。
 なやみは以下
1 夫が転勤族でしかも僻地専門なので転勤後は間違いなく治療は受けられない(婦人科医すらいない)ところに住むでしょう
2 1のため今治療に専念したいし年齢的なこともある。(夫はいま39歳)でも私はワーカホリック?今の職場もまあまあ気に入っており外に出ていたいタイプ
3 採卵時休みととるのはかなりストレス。周りに気を使ってしまう
4 夫とは仲がいいですがいまいち治療面で話し合えない。私の心配はしてくれますが自分の問題ではないみたいです。
5 私はいろいろと考え込んでしまうのですが物事を決められないタイプです
 今の幸せのプラスのために治療をしていると思っていましたがもう自分自身消えてしまいたいです。
 ジネコの皆さんよかったらアドバイスお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は、3年の不妊治療の末、今まで通っていた病院では何も変わらず、知り合いに教えてもらった、不妊治療専門病院に変えました。

私も1回体外授精をやって、やっと妊娠しました。

その病院は新宿にあるんですが、かなり成功率は高いようです。実績はかなりあるみたいです。
それだけに平日でもかなりの混んでます。

私の知り合いもそこで1回の体外授精で妊娠しました。彼女は35歳でしたよ。

ただ仕事を続けながらだと無理なかんじです。私は必ず、午前中でしたから。午後もやってますが、私は午後に行ったことがないのでちょっとわかりませんが・・・・。

1回で成功する確率がかなり高いといっても、私の隣に座っていた方は4回目と言ってました。
こればかりはやってみないとわかりませんが、私は先生を信じてやりましたよ。

私の知り合いの方も言ってましたが、早いほうがいい!!って言われましたよ。

ご主人に頼れないのは、心細いと思いますが、早くかわいい天使に会えるといいですね。頑張ってください。

2006.10.18 10:04 8

みお(29歳)


こんにちは。今回は残念でしたね。
 気持ちの整理が着かない様子が伝わってきました。
 まず、優先順位を決めたらいかがですか?あなたの中で何が一番大事なのかが伝わってきません。
 我が子を授かりたいのが一番なら、他の事情をふまえ、退職して治療に専念するべきだと思います。年齢的にもリミットがありますから。私自身、仕事をしながらの治療は、精神的にも負担でした。
 仕事が優先なら治療を控え、妊娠したらラッキーくらいに楽に考えていけばいいのでは?もちろん、子供のいない生活を想定してです。
 どちらにしろ思い詰めるのはよくありません。ストレスは大敵です。
 趣味や好きなことはありませんか?
楽しいことをして、気を晴らして、一度自分の心の整理をしてみてください。

2006.10.18 18:35 7

ぽっちゃり(35歳)


 みおさん、ぽっちゃりさんお返事有難うございます。いろいろとアドバイスいただきまして本当にうれしかったです。生理がきて1週間が経ちましたが少し落ち着きました。
 年齢のことは本当に切羽詰った問題ですよね。それに体外受精の機会はそう多くはないことを今回実感しました。一回一回大事に出来る方法を考えてみたいと思います。本当に有難うございました

2006.10.19 18:36 9

匿名(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top