HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 年末の沖縄旅行(2歳児連れ)

年末の沖縄旅行(2歳児連れ)

2006.10.19 21:42    0 8

質問者: みゆきさん(32歳)

年末に2泊3日で沖縄へ旅行する予定です。1日目はお昼着の便で名護市泊、2泊目は那覇市へ泊まり、帰りはお昼過ぎの便です。

こどもがいないときに1度訪れたことがあるので、強行な観光スケジュールをたてるつもりはありません。
前回は大人の視点からだけで旅行を楽しんだので、今回のこども連れではどこを訪れたら楽しめるかな〜と思って。

また前回は夏に行ったので、冬の沖縄の気候ってどうなんでしょう。服装なども教えていただけたらと思います。

こどもと飛行機(1時間半ぐらいのフライトです)に乗るのも初めてなので、色々アドバイスいただけると助かります。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


便乗させて下さい。

レンタカーを移動手段にしているのですが、年末年始の那覇市内はどのような状況でしょうか?
空港で借りて、空港で返すようにしているのですが、あまりに混雑するようであればDFS返却にしようかとも考えています。

2006.10.20 13:47 7

キノコ(27歳)


先週、3泊4日で石垣島に2歳3ヶ月の息子を連れて行ってきました。まだまだ暑くて海で2時間も遊んじゃいました。
年末ということですが、私は年末に本島で過ごした事は無いんですがお天気がよければ、昼間は半袖でもいいくらいになると思います。でも、朝夕や海辺では風が冷たく、寒いと思います。ので、セーターやトレーナーなどの厚着まではいらないにしても、羽織るものはあった方がいいと思います。

飛行機ですが、今回石垣島まで行くのに、那覇で乗換えだったので行き帰りで計4回飛行機に乗りました。どうなることかと思ったのですが、男の子ということもあるかもしれませんが「飛行機に乗る〜!」とはしゃいでいましたし、2歳未満の子ども連れは先に案内してもらえたり、おもちゃも貰ったりで喜んで乗っていました。絵本も貸してもらえましたよ。飛んですぐに耳抜きをする為に何か飲ませようって思っていたんですが、機体が落ち着くまでじっとさせなきゃいけないし本人もあんまり気にならなかったようで大丈夫でした。
でも、ぐずった時用におかしや絵本、お気に入りのおもちゃを持って行きましたよ。
楽しい旅行になるといいですね。

2006.10.20 15:29 10

ぶーまー(2歳)


沖縄在住4年です。
年末年始はリゾートホテル1泊あたり倍になるのがほとんどですが(地元プランでさえ、ブセナだと2名1室で1名2万→3万5千)、観光客多いですね。
気温は平均18℃ぐらいですが、昼間は20℃超えることもあります。ただ、沖縄は海に囲まれてるため海風が強く体感温度が低く感じますので、女性はコートあったほうがいいかも。
1泊目名護に宿泊なら「美ら海水族館」がお勧めです。手で触れることが出来るコーナーが入ってすぐにあり子供さん達は大抵喜んでます。
あとパイナップルパークとか。
那覇方面であれば、南部方面の「おきなわワールド」など、白いニシキヘビ持ってる人がいたりして、家族単位の入場者も多いです。DFSやあしびなーも子供さんがいても楽しめるんじゃないかなーと思います。

2006.10.20 18:46 8

べる(32歳)


ぶーまーさん、べるさん、どうもありがとうございました。
今から沖縄旅行がとても楽しみに思えて来ました。こども達との旅行で、新しい沖縄の思い出がたくさんできたらな〜と思います!

2006.10.20 21:50 8

みゆき(32歳)


年末年始に沖縄旅行したことがあります。
天候は雨か曇りが多く、風が強かったです。
気温は本土より高いけど
やっぱり冬なのね、といった感じ。
沖縄出身の方に聞いても沖縄の冬って
そんな感じよね、とのこと。

私は夫の両親と夫の弟家族との旅行で
1歳過ぎの姪っ子が一緒でしたが
特に子ども向けの所には行きませんでした。
天候がいまいちだったこともあります。
子ども向けといえば海中展望塔くらいで
後はホテル内のプールで遊んだりしました。

市内の混雑ぶりですが観光地のお店は
もちろん開いていますが
市内のお店はお休みが多かったためか
混雑は無かったです。
私たちもレンタカーを借りて
空港そばのお店に帰しましたが
渋滞も何も無く問題ありませんでした。

2006.10.21 03:09 9

ねこむすめ(36歳)


年末ではないのですが、クリスマスに行きました。
水族館のある海の近くは肌寒い感じでしましたが長袖のシャツ一枚でした。
ここは。子供さんがいるかたにも、
そうでないかたにも本当におすすめです。
空港や那覇市内は七部袖一枚ぐらいでした。
空港は半そでの人もいましたよ。
那覇市内にはコートをきている人もいたので地元の人かな〜と感じました。
でも、朝晩はすこし冷えました。

2006.10.22 00:09 7

はるか(30歳)


ねこむすめさん、はるかさん、ありがとうございました。

私は雪国(?)に住んでいるので、年末頃に長袖1枚で・・・なんて想像できないな〜。
荷物は予想以上に減りそうです。どうもありがとうございました☆

2006.10.22 21:33 6

みゆき(32歳)


まだ見ていてくれるかな〜。
クリスマス時期に長袖一枚ですごしましたが、一応寒さ対策のため
はおるものは持っていってました。
楽しい旅行になるといいですね。

2006.10.23 14:53 6

はるか(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top