HOME > 質問広場 > くらし > 双子へのあこがれ(自分自...

双子へのあこがれ(自分自身のこと)

2006.10.27 09:34    1 6

質問者: あこがれさん(20歳)

私は一人っ子です。
テレビで双子特集番組なんて見てると、いいな〜ってあこがれています。
もし、自分が双子だったら・・どんなにか楽しいだろう☆

みなさんの中でご自分が双子で生まれた方はいらっしゃいますか?
自身の生活の中での体験、聞かせて欲しいです。
双子って、こんなことがいいよ♪とか、逆に困ったことがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も双子にあこがれてました
自分以外にも信頼出来る自分が
いるようにも思えて。
ただ友人の出産のお見舞いに行った時
すご〜く小さな赤ちゃんを抱っこ
されてるお母さんがおられて
後で友人に‘あの赤ちゃんスゴク
小さいね‘って言うと‘双子ちゃんなの‘って言ってました。
双子は確かに出産時にリスク背負うと
思いましたね〜
なので双子を妊娠されて育児された
お母さんはご立派だと思います

2006.10.28 10:43 12

匿名(30歳)

はいは〜い! 私は双子です☆
と言っても、全く似ていないので、あまり比べられることもなく嫌な思いをしたことはほとんどないです。
今はお互い結婚して離れていますが、しょっちゅう電話して、「今日の夕飯は何にする?」なんて相談をしています♪
夫婦同士4人で旅行することもしばしば。
何でも話せるし、まるで親友の様な感覚です。世界で一番好きかも☆・・・(旦那さんは別にして)
もう一人姉がいますが、やっぱり双子の姉の方が仲良しです。

そして、ちょっとトピずれですが、今双子を苦労しながら一生懸命育てているお母さん!!
尊敬します。とっても大変だと思いますが、大きくなったら子供たちはうんと感謝すると思います。私も大人になってから、母の苦労を思い、とっても感謝しています。
ですので、その日を信じて頑張ってほしいです!

トピ主さん、トピずれすいません。
(でも私は一人っ子にもずいぶん憧れましたよ♪)

2006.10.27 20:15 12

たっち☆(28歳)

双子への憧れは私もありました。
けれど多胎妊娠は、流産と早産のリスクが高く出産は帝王切開であったり障害が残ることがあったり本当に大変なものであることも知ってください。

2006.10.27 23:20 13

りさ(27歳)

私は、女同士の双子です。
双子で嫌なことは、比べられやすいことでしょうか。これは普通の姉妹でも同じかもしれませんが・・。

いい点は、同じ環境・同じ世代で育つので、話題が共通で、話が合います。
夜、話をしながら眠ったりすると友達に言うと、毎日が修学旅行みたいでいいね、と言われました。
他には、違うクラスの様子を事細かく教えてもらえるので、まるでそのクラスに自分も所属している気持になれて、おもしろかったり。
自分でも気づかないところで、得したり、心強かったりする部分があるかもしれません。
いくら仲のいい友達でも、他人だとどこか遠慮しないといけない部分がありますが、きょうだいだと、いくらものすごいけんかをしても、縁が切れることはないですし・・・。

でも、一人っ子さんをうらやましく思う時、ありますよ〜。
だって、親の愛情を独り占めにできるじゃないですか〜!
普通のきょうだいでも同じですが、きょうだい同士で、買い与えられる物や、愛情は分散されてしまいますから・・・。

2006.10.28 01:11 11

モモンガ(38歳)

お返事いただけて嬉しいです。
私はひとりっ子ですが、母の話によると上に四人いたんだそうです。
死産や流産を繰り返して私も危なかったんだと聞きました。
私は母が41歳の時の子です。母が大変な思いをして私を産んでくれた事・・
生まれてこれなかった他の子のことを思うと命の尊さに日々感謝しています。
私もいつか命を授かりたいです。

もし、私に双子の姉妹がいたら・・これは本当に夢の世界です。想像の中で楽しみますね。
お返事、ありがとうございました。

2006.10.28 21:21 11

あこがれ(19歳)

私は、男と女の双子です。
 母に言わせると、出産は大変だったみたいで、死にかけたようです。父は、お医者さんから、「合わせたい人を呼んであげてください」とまで言われたそうです。もしそのときに母が死んでいたら、私は一度も母に抱かれないまま、継母に育てられていたかも知れません。

双子で得したことといえば、小学生の頃のテストですかねえ。今はどうか分かりませんが、テストって、時間割の関係上、クラスによって、やる時期が微妙にずれていました。で、カレが持って帰ってきたテストを見て予習し、いい点を取っていましたよ。私より、出来のいいやつだったんで。私もまあまあ出来たほうだったので、ばれることはなかったです・・・。でも、一年生の頃からそんなことを思いついていたんだから、私って悪い子だったんでしょうね・・・。カレもやっていましたよ。

こんなこと、初めて告白しましたが、他の双子の方々もやってたんじゃないですか?どうですか?

あと、男と女ということで、全く比べられることがなくて、嫌な思いをしたことがありません。

あんまりお返事になっていなくてごめんなさい。

2006.10.28 22:04 5

しい(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page