HOME > 質問広場 > くらし > 失恋して失敗ばかりしています…

失恋して失敗ばかりしています…

2006.10.30 17:16    0 7

質問者: ぶるどっくさん(28歳)

最近失恋してまだ立ち直れなくて、仕事でもプライベートでも失敗ばかりしています。
幸いまだ大きな失敗には至っていませんが、頼まれていた事をすっかり忘れていたり、社員証をどこかに置き忘れてみたり、銀行ATMで現金だけ受け取って通帳とカードを忘れてきたり…(涙)
これまでの人生で最大の失恋ではありましたが、まだまともにご飯も食べられない上に失敗ばかり、こんな自分が嫌になります。
彼を忘れる事は不可能です。
それでも自分をきちんと持って前向きになりたいです。
こんな私に渇をください!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


渇をということだったので。
あんまり渇なんていいたくないなー。
でも、一応。
 
「仕事で迷惑かけてどーすんの!
 ホラッ、ちゃんとして。
 集中力がないよ!
 これでオカネもらってんでしょ。
 あなた、プロ意識足りないよ。
 失恋なんて、誰でもやってるよ」
・・・こんな感じでどうですか?
きっと、自分でもそう思っては自己嫌悪されてますよね。
 
彼を忘れることが不可能・・・なら、もっといい男性にめぐり合えて、常に「あの人と別れてよかった」と比較対象として思い出せるようになるといいですね。
今こそイイ女に変身するチャンスですよ。(外見じゃなく、精神的に)
さぁ、しっかり自分を磨いてくださいね。

2006.10.30 19:20 8

ミッフィー(30歳)


失恋、辛いですわよね。
今のあなたに何を言っても説得力はないかと思いますが、世の中の女性は(男性もですけど)そうやって失恋を乗り越えて成長していくものだと信じております。


皆失恋して、もう一生一人かもしれないという不安を持つけれどたいていその後、本当に愛する人を見付け結婚するのですわ。
わたくしだって失恋した時はもう死んでしまいたいと思いましたし、今後絶対幸せになることなんてないと思っておりましたわ。
でも今の主人と知り合いまして
自分の結婚式の時、あの時死なないで良かったと心から思えましたもの。


誰だって人生順風満帆にはいきませんわ。
でも今がどん底ならあとは上るだけですもの。
きっと幸せは訪れますわ。
その時の為に今は心身ともに健康であることが大切ですわ。
でも人間ですので常に前ばかり向かなくてもよろしいのよ。
後ろを向いても良いですし、その時に何かを学べれば尚よろしいですわね。

2006.10.30 19:25 10

エリザ(25歳)


大丈夫ですよ!
私も28歳の時、こてんぱんに振られました。
その時、一人部屋に居ても、お風呂に入ってもずっと泣いてました。
おまけに、一日中ずっと心臓が「ドクドクドク・・・」と勢いよく速く脈打ち、息するのも苦しく心臓が破損するかと思いました(これ本当です)。
それでまた母が亡くなっていなかったので、家族のご飯を毎食作らなければならず、本当ならお気楽な一人暮らしでもして寝込んでいたかったのですが
そうはいかず、平気な顔をして家族と顔をあわせなければなりませんでした。
食事の用意や洗濯などをおえるとすぐに部屋に戻りベッドの上で泣くだけの日々でした。
それからずっと忘れられない日々を送っていましたが、もっと私に相応しい男性がちゃんと現れました。
あの時、あの彼と一緒にならなかったことに
今ではとても感謝してます。
一つに別れは、自分に相応しい人へまた一歩近付いた証と思いませんか?

2006.10.30 19:55 9

ただの人(30歳)


喝ーーー!!

渇 じゃないでしょ!漢字を勉強なさい!!


なんて、失礼しました。
失恋、つらいですよね。
月並みなことしか言えないけど、
時間が解決してくれますよ。
私もそうでした。
悲しみの波の間隔が
少しずーつ長くなってくるんです。
たまに津波が来ますがそれも始めだけ。
新しい恋が見つかれば、嘘みたいに
忘れるので、次へGO!

2006.10.30 20:48 10

違う意味で(28歳)


だいじょうぶ。

私も貴女と同じ年に同じようなことで悩みました。
当時の彼と別れ、食べられない、寝れない、会社の信用問題にもなりかねない大失態をしました。
仕事には自信があった分、さらにへこました。

でも、それに飲まれないようにいろんなことをしました。
英会話を始めたり、趣味になりそうなものを手当たりしだい。
その頃出会った今の彼と今度結婚します。
別れた彼は縁がなかった、と。
忘れましょう。忘れるように何か手当たり次第始めましょう。
自分を磨けば、いい出会いがありますよ。

2006.10.31 00:45 8

かず(30歳)


私も辛い失恋してきました。
でも母親に「最後にはたった一人の人と必ず巡り会えるものよ。」と言われて、その言葉を支えにして生活していき今の主人に出会えました。
今は辛いと思いますがきっとぶるどっくさんも出会えますよ。

2006.10.31 08:34 8

はるさめ(33歳)


悲しいときは思い切り悲しもう!
どん底まで落ちたら、あとは登るだけです。完全にふっきれるまで時間はかかるかもしれないけど、明日は今日よりちょっとだけ彼のことを忘れる時間が長くなるはず。
それから、彼を忘れることは不可能とのこと、本当に好きだったんですね・・・。
でも、彼以上に好きになれる人が現れる可能性だってゼロじゃないですよ。私も22で大失恋して、10年以上その人のことを引きずっていたけど、今の夫(まったくタイプではなかった)と結婚してみて、「好きかどうかも大切かもしれないけど、やっぱりお互いを大切にできる人といっしょになるのが一番だなあ」と思います。人には添うてみよ、と言いますよね。

2006.11.2 19:04 6

まさこ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top