HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期に下腹部痛があっ...

妊娠初期に下腹部痛があった方教えてください!

2006.10.31 16:05    0 3

質問者: ミートさん(26歳)

あたしは10ヶ月のタイミングを経て、今回人工授精をしました。高温期に入ってhCGを注射しに行った時、「あと一週間高温だったら妊娠検査をしてみて」と言われたの試してみたところ陽性でした。(生理予定日2日前)しかし妊娠検査をした翌日あたりから、いまにも生理が来るといった下腹部痛が一日に何度も襲ってくるのです。今日は生理予定日から一日遅れたところですが未だ高温です。正常な妊娠でないのか、このまま駄目になるのか不安です。下腹部痛があっても正常な妊娠が継続されてる方、どれくらいまで痛みが続いたのか教えてください。また病院にはいつ頃行かれましたか?お願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は人工授精はしていませんが、生理予定日前から、いつものように生理前の下腹部痛や頭痛などがあり、あ〜生理くるんだな。と思っていました。その後、予定日4日をすぎてもその症状が続いているのに生理が来なかったので、市販の検査薬を試したら陽性でした。病院に行ったのは生理予定日6日後です。その後、6週ぐらいで胎のうが確認でき、7週目ぐらいまで下腹部痛が続いていましたが、知らないうちになくなりました。正常妊娠でした。すごく激しい腹痛や出血がない限り大丈夫じゃないのかな。と思います。

2006.11.1 12:47 39

あいりん(28歳)

私も妊娠初期に下腹部痛がありました。
生理痛のような痛みでした。
私の場合はタイミングを経ての妊娠だったので結構早い時期から痛かったのを覚えています。
生理予定日3日前ぐらいから下腹部が痛みまた生理がくるな〜と思っていたのですがその次の日に待てなくて検査薬を使って陽性でそれから2日後に病院に行き妊娠を確認しました。
それからも下腹部痛はつづき3ヶ月の終わりぐらいまではありました。
私の場合ではありますが、初期に無理をし体を冷やした為にほんの少しの出血をしてしまいその後は安静にしてなくてはいけない状態がつづきました。
下腹部痛がなくなってからは順調です。あの時は凄く怖かったのでそれから無理をほとんどしなかったのが良かったのだと思います。
初期はできるだけ無理をしないようにして体を温めてください。
病院の先生にも不安があるならお話ししてみたら良いと思いますよ。

2006.11.1 18:56 17

まりん(31歳)

あいりんさん、まりんさんお返事ありがとうございます。不安な気持ちが和らぎました。やっぱり体験した方のお話が一番です!
昨日早すぎると思いながらも病院に行ってしまいましたが、胎のうも見えず。。心拍まで確認できれば流産の確率もガクっと下がると聞き待ち遠しいです。冷やさない事って大事なんですね、心がけます!詳しく教えてくださって本当にありがとうございます♪

2006.11.3 13:41 38

ミート(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page