HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 出産予定日7日過ぎてしま...

出産予定日7日過ぎてしまいました・・・

2006.11.2 17:12    0 8

質問者: ななさん(32歳)

はじめまして。今日で41週を迎えた妊婦です。なかなか 出産にいたりません・・・。3日に一度の検診になりますが なかなかお産がすすんでくれません。初産は遅れるとは 聞いてますが 不安になってきました。私には陣痛とやらくるのかと・・・。42週までには なんとか出しましょうと病院で言われましたが。
42週まで 遅れた方 いっらしゃいますか?赤ちゃんは 元気に生まれてくれましたでしょうか?不安で・・・。経験談を教えていただけますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ななさん、こんばんわ。3年前になりますが私もかなり過ぎましたよ。
41週4日で入院しましたがその日は錠剤の陣痛促進剤を飲みましたが全然進まず、翌日もう一度錠剤を飲み、子宮の入り口を広げるバルーンを入れましたが入り口は広がらないし陣痛も進まないで結局3日目に点滴の促進剤を打ちました。点滴は効果てきめんでしたが子宮が6センチ以上開かずで2日目に破水していたこともあり緊急帝王切開にて息子を出産しました。
41週6日です。長くお腹にいたせいか3956gと大きい赤ちゃんでしたがいたって健康でしたよ。泣き声もおっきかったし。。。
生まれたての赤ちゃんって真っ赤でおさるさんみたいってゆうけど、うちの息子は1ヶ月児並にあったので生まれたての赤ちゃんっぽくありませんでした。新生児用のくつしたがいきなり入りませんでしたから・・・^^;
胎盤さえ問題なければ赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ。
よっぽどママのお腹の中がいごこちがいいんで出たくないんでしょうね^^遅くてもあと一週間以内にはかわいい赤ちゃんに会えますよ。がんばってくださいね^^v

2006.11.2 23:42 18

ちっち(31歳)


出産もうすぐですね、楽しみですね。
今はおなかも大きくてよく眠れなくて大変でしょう。そのうえ心配だったらつらいですね。

私は、出産予定日から14日過ぎて出産しました。産休まで仕事もしてたし休みに入ってからは歩いて歩いていたのに、ぜんぜん予定日に産まれる気配もなく。
予定日の検診で全く子宮口も開いていませんでした。
検査で赤ちゃんの心臓の音もいいし、動きもいいから大丈夫といわれてずっと経過をみていました。
2週遅れでしたが、赤ちゃんはしっかり元気です。初産は遅れるとは言われたけど自分がこんなに遅れるとは思いませんでした。(笑

周りは まだ? て言うし自分もあせるし心配だしで落ちつかなかったのは私も一緒でした。
でも大丈夫です。
ちゃんと生まれます。 元気に生まれるために、検査をきちんと受けているのですし大丈夫です。

ちなみに私は、結構遅れたので先生の意向で誘発分娩をしました。
そして色々あって結局帝王切開でした。(稀なケースで。)
でも赤ちゃんは元気です。
今はもうしっかり5ヶ月泣いて笑ってしています。
無事に、出産してかわいいお子さんと対面できるようにとても祈っています。
このコメント見る前にもう陣痛で病院に行っているのかもしれませんね♪

2006.11.2 23:47 14

まさ(27歳)


ななさん、こんにちは。

予定日をすぎて不安な日々だと思いますが、もうすぐですよ!
ゆったりのんびりどっしり構えて、日々散歩や運動して陣痛が起きるようにしてみてください。

かくいう私は予定日を11日すぎた41週4日で出産しました。
毎日泳いでも散歩してもまったく陣痛がこないため、
分娩誘発をし、出産にいたりました。
でも、とっても元気で大きな赤ちゃんを産みましたよ♪

元気な赤ちゃんと対面できるようお祈りいたします。
がんばってくださいね♪

2006.11.2 23:59 21

mimi(28歳)


42週ではありませんがご参考にまで‥

第一子を7日で促進剤を使用して出産しました(巨大児4?)。自然分娩だった為生まれる時赤ちゃんが鎖骨を骨折してしまいました。ですが何の問題もなくすくすく育ってます。
第二子も予定日を2日過ぎたので、促進剤は使いたくないと藁にもすがる思いでお灸をすえるとすぐに陣痛がきました。しかも安産でしたよ。
お灸は陣痛促進のつぼが足にあります。火を使わないものが薬局で売ってます。ネットで検索してみて下さいね。
安産でありますよう‥

2006.11.3 00:46 16

こった(32歳)


 私自身、予定日を3週間も遅れて生まれて来ましたが、小さな頃から健康優良児ですよ。
 あまり心配されずに、リラックスしてお産に臨んでくださいね。

2006.11.3 23:35 16

はな(35歳)


皆さん ありがとうございます!まだ出産にいたってません。本日も検診でしたが 次回は月曜日検診で 入院するかどうかとのことになりました。
皆さんの経験談を励みに あせらず 構えたいと思います。ありがとうございました! 

2006.11.4 19:52 7

なな(32歳)


もう出産されたかもしれませんが・・・

6月に42週0日で元気な女の子を出産しました。41週目からは毎日の検診、2日前に入院して、バルーン、誘発剤を使いました。検診等で問題なければ、大丈夫だと思いますよ。体重も 3300グラムでした。
ただ、真っ黒のうんちとともに生まれてきたので、看護士さん達も驚いてました。

焦る気持ちもあるとは思いますが、もう少しです。がんばってくださいね!

2006.11.5 12:32 10

とも(32歳)


皆さん ありがとうございます!まだ 出産していません。本日診察で 水曜日に帝王切開で出産することになりました。うれしい手術がんばります!

2006.11.6 12:52 7

なな(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top