HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 精子に薬の影響はありますか?

精子に薬の影響はありますか?

2006.11.4 19:32    0 4

質問者: とまとさん(34歳)

月曜日に採卵を予定しています。
ところが今日突然主人がお腹が痛くなり
病院でブスコパン、プリペランなどの点滴をうけました。
月曜日に主人も採精を控えており
精子に薬の影響がでるのではないか
とても気になっています。
ご存知の方がいらしたら教えていただけるとありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの主人も点滴した事がありました、気になって看護士さんに質問したところ、男性の方は、抗癌剤以外は大丈夫と聞きました、心配しなくていいと思います。

2006.11.4 22:19 13

みかん(30歳)


とまとさん、こんにちは。

精子に薬の影響があるかどうか、私は
知りません。

ただ、精子は作られてから放出されるまでに3ヶ月近くかかるそうです。
ですから、月曜日にご主人も採精するということでしたら、その精子は3ヶ月近く前に作られたものなので、問題ないと思います。

採卵が無事にできますよう、
お祈りしております。

2006.11.5 09:14 7

夏みかん(31歳)


抗癌剤以外は薬の影響が精子にでることはありません。
大丈夫ですよ。

2006.11.6 01:48 7

あられ(29歳)


治療で通院している病院の医師に聞きました。

潰瘍性大腸炎の薬・抗ガン剤以外でしたら、大丈夫とのことです。
ちなみに、健康診断で受けるレントゲンなども影響ないそうですよ。

2006.11.6 11:57 10

もりやん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top