HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理直後の仲良しで妊娠し...

生理直後の仲良しで妊娠したかたいらっしゃいますか??

2006.11.7 18:07    36 7

質問者: ぷりもさん(30歳)

こんにちは☆
いつもジネコには本当にお世話になっております。

なかなか赤ちゃんが来てくれません。リセットしては落ち込んで、気持ちもリセット☆
今月5ヶ月目チャレンジめのプリモです!!

さて、よく『妊娠しやすい仲良し』のアドバイスとして

●生理直後の仲良しは避妊をし、伸びるオリモノのだいたい4日前くらい前からナカダシ開始!1日おきに仲良し♪する。

ほうが妊娠しやすいと聞きますが、生理直後からナカダシして無事妊娠したかたがいらっしゃいましたら教えてください!!

考え過ぎないほうが良いのですが、毎月毎月気になることが出てきてしまいます。。。充分考えすぎですよね。。。

以上 宜しくお願いいします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


直後というか、私の場合、どうも生理後5〜7日あたりがデキやすいようです。

2006.11.8 08:05 161

来年4人目生む母(秘密)


はーい!3人子供がいますが、全員生理直後というか生理最終日とその後二日間の3日間でヒットさせて3人できました。私の基礎体温の波がその時が高温なので。人それぞれだから決まりはないですよ!

2006.11.8 13:35 63

匿名(秘密)


あらら・・・すみません!わたしったら生理直後だなんて。。。

生理終了後直後のことです!
あせっていました。スミマセンです。

人それぞれなのですねぇ!
排卵日にしても生理終了後にしてもなかなかできずで分からなくなってきておりまして。

そんなに簡単には授からないと思いますが、気長にストレスをためずに励んでいきたいと思います!


みなみなさま、本当にありがとうございます。

2006.11.8 19:05 69

ぷりも(30歳)


プリモさんの妊娠に対する
基礎知識はちょっと???です。
ナカダシどうのこうのとか。
失礼ですが女子高生なみ(?)
妊娠のメカニズムなんて
ちょっとその手の本を見れば詳しく
書いてあるじゃないですか。
フツーに考えたら
生理直後ではまだ卵子が排卵される
大きさまでに成熟していないはずです。それに伸びるオリモノの4日前
なんてどうやってわかるのですか?
まずは基礎体温表を毎日つけて
自分の排卵日をだいたい予測できるようになることです。

2006.11.8 21:45 141

purin(30歳)


>purinさん

基礎体温もはかってます。
排卵検査もしております。
そしてこの5ヶ月間前にも妊娠について勉強し自分の体温・オリモノ・排卵時期がだいたいどのくらいかぐらいも知ってます。

なのに何かpurinさんに害のある質問をしましたでしょうか??

それで出来ないのでそういうアドバイスにとらわれずストレスをためないようにしたいときに仲良しをして出来てたらいいなぁと少し感じ質問したのです。

それでこの場を利用させていただいたのに何か害がありましたでしょうか??いやみのアドバイスならスルーしてくださいませ。

だいたいのびるおりものが出る頃も自分で分かってます。自分の体のことですし・・・自分のことぐらい自分で管理しています。


だいたい女子高生なみというのも失礼なのではないでしょうか??
女子高生でも勉強している子は知っていると思いますよ。
例を女子高生にするのはかわいそうです。

2006.11.9 10:47 247

ぷりも(30歳)


ぷりもさんこんにちは。ちょっと違いますが、友達は高温期15日くらい生理予定日の直前に仲良くしたら妊娠して、えらく驚いていました。この期間は普通赤ちゃんは出来ないですよね。人間の体って教科書どうりじゃない時もあるんですよね。

2006.11.9 15:35 44

きもも(36歳)


私は生理が終わって、2・3日後位から仲良くして妊娠しました。それまで、4年近く出来なかったですが出来ましたよ。だから、赤ちゃんが欲しいって気持ちよく分かります。何となく私の場合なのですが、気負い過ぎて生理不順にもなりました。月に2回生理来てましたが、それでも妊娠出来ました。今回も仲良くした後2回生理来ましたが、妊娠してましたので生理の後何週間とかで妊娠するとかってのは、人それぞれかもしれないです。

2006.11.9 16:04 30

みーたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top