HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 御茶ノ水の順天堂の婦人科...

御茶ノ水の順天堂の婦人科に通っていらっしゃる方教えて下さい。

2006.11.7 22:08    1 6

質問者: アニメさん(秘密)

高齢で順天堂の婦人科に通ってる方にお聞きしたいのですが不妊治療で子供を授かった方はいらっしゃいますか?
現在通ってる方にもお話しをお聞きしたいです宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。

私は二年前に結婚。その当時から御茶ノ水の順天堂に通っていました。

私は気分的に合わないと感じ転院しました。
私の通院当時は希望する医師が他院へ移動などで交代があり、そのたびに自分の希望などを伝えなければならず医師との連帯感のような物がだんだん薄れていきました。
それと、こちらの女医には数人診察等で接点がありましたが、どの女医の方も冷たい感じと、治療で辛い立場の患者側の意向を汲んでくれない等の理由もあり、転院したしだいです。

賛否両論あると思いますが、私の場合はこちらの病院では自分の希望するものが得られず残念な結果に終わりました。

現在は都内の病院へ転院。
医師への信頼、患者に対する病院の対応、治療代等を比べても転院して良かったと思っています。
高齢で一刻も早く妊娠へと希望する私には、現在の治療は納得のいくものだと思っています。

不妊治療はデリケートな物ですし、精神的なダメージを受けやすいですよね。
やはり病院と医師との信頼関係をもてる事が妊娠への近道のようにも感じました。

2006.11.8 13:05 31

かず(38歳)

不妊治療ではありませんが、婦人科に通っています
女医2名の診察をうけましたが
冷たい対応、患者の意向を汲んでくれない等良い印象がありません
技術的には高レベルの病院なので
利用方法次第だと割り切ることが大切なのかなと思います
以前、激痛にたえかねて行った救急でお若い女医にあたりましたが、診察もせず
苦しむ私を前を睨み付け、
「今こられても困る・・あなたは子宮をとらないと治らないじゃないの」といわれ
号泣した経験もあります
これはあくまで、私個人の経験なので
他の人にはあてはまらないと思いますが。
私は今検査中なので、結果次第ですが
できれば違う病院でもできるレベルの手術であることを願うばかりです
患者も心をもっていることを先生方に理解していただきたいです

2006.11.9 13:29 56

かき(37歳)

以前、通っていました。でも、先生がころころと替わること、そのたびの検査、そして、極めつけは、女医の態度の悪さ。具合がわるくて通院しているのに、「気のせいではないの?」「甘いのよ。」みたいなことを言われました。それからは、行っておらず、都内のレディースクリニックに通っています。こちらでは、適切な診察を受け、治療の効果が上がりました。

2006.11.10 10:30 114

匿名希望(36歳)

こんなちはアニメと申します。
返事が遅くなりまして済みません。

実は私も順天堂に通っています。
かずさんと同じで精神的にも通うのが嫌に成って居るのですが以前に其処で手術をした為に不妊治療にも通う事になりました。
女医さんの評判は良く解りませんが今度から女医さんの曜日に通いたいと思って考えて居たのですが疑問に思いました。
(^o^)丿良い病院に巡り合えて良かったですね。

かきさんは婦人科に通っていらっしゃるんですね、女医さんは何人か居るのは知っていますが担当に成った事が無いので良く解りませが、対応は酷いと思います。
病院は大きい程、患者さんの扱い方とか態度が悪いと思いますょ。
手術などの評判は良いとは聞きますが患者さんを、もう少し労わって欲しいですね。
頑張って下さい(^o^)丿                

2006.11.10 11:25 43

アニメ(秘密)

私は、不妊ではありませんが、以前子宮筋腫で順天堂にかかっていました。
腹腔鏡手術の名医(?)だかの北D先生という、少し年増の女医さんはとても感じが悪かったです。
思いやりや温かみなどは感じられず、左手の薬指に指輪をされていたので恐らく結婚しているのでしょうが、女の気持ちがわからんのかなーこの人は、と思った記憶があります。
入院中から手術前後まで一度も会うことなく終わりました。でも手術には執刀していたようです。

ただ、今妊娠し産科にかかっていますが、その他の女医さんはみーんな感じいいですよ!! 本当に。
嫌な思いをしたことは一度もありません。

ある日となりの診察室で北D先生が不妊外来の診察をしていたようで患者さんに話している声が聞こえてきたのですが、患者さんにはつらい検査結果を全く思いやりのないトーンで話していて、やっぱりヤなおばさんだ、と思いました。
外来の担当医を見たところ(ホームページでチェックできます)不妊外来でもは北D先生が担当されてる曜日があるみたいなので、その日は避けたほうが懸命かと思います。

あくまで個人的な意見ですが・・・。
少しでも参考になれば幸いです。

2006.11.11 00:53 108

nnn(33歳)

産科ではありませんが先週、筋腫の診察で受診したばかりです。あまり良い印象は受けなかったです。まず、産婦人科の受付の対応がそっけない。担当した医師(女医)も私の顔を目を見て話さないし、次の診察はどうしたらいいのか説明不足。他の大学病院も同じか分からないけど、内診台が多分パテーションで仕切ってあるだけだから、隣で診察してる声が聞こえます。看護士さんは感じ良かっただけに残念です。家からも近いし、腔鏡手術の実績も良いので期待していたけど、病院変えようかと思っています。ちなみに今、腹腔鏡手術は一年以上待ちだそうです。

2006.11.16 20:25 18

マツ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page