HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠待ちなのに風邪を引い...

妊娠待ちなのに風邪を引いてしまった(泣)

2006.11.9 17:13    8 5

質問者: nonoさん(35歳)

こんにちは。
AIHに入り半年たちますがなかなか仕事と治療のスケジュール調整が下手で今回でやっと3回目のAIHを迎えることができました。
今回はタイミングもバッチリで「もしかして」なんて浅はかな期待を抱いておりましたが高温期8日目にして風邪を引いてしまいました。
よく、妊娠の兆候として風邪っぽい症状とか言いますけど私のような喉の痛みと鼻水を伴う完全に風邪症状とは違いますよね?
今回はあきらめて風邪薬を飲もうと思ったのですが「でも、、もしかしたら、、」と思うと飲めないんです。
風邪引いてても妊娠したよ。なんて人いませんか?期待はしません。少しばかり元気を分けてください。
とりとめのない文章ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

nonoさんこんにちは。私はまだ妊娠しているかわからない時に、高熱、咳、喉が痛くなる風邪を引きました。体がしんどかったのですが、「もしかして・・」と思い
薬は一切飲みませんでした。その後一向に生理が来ず、妊娠していた事がわかりました。なのでnonoさんも諦めないでくださいね。妊娠しているといいですね!

2006.11.9 20:26 71

きもも(36歳)

泣きたい気持ち、分ります。
私は、排卵日に仲良ししてその次の日に熱&のどの痛み、全身の痛みで泣く泣く市販の風邪薬を飲みました。
旅先のことで、とにかくこの風邪の症状を治さないことには家に帰れなかったからです・・・
妊娠4週未満の風邪薬の影響は、影響があれば妊娠が成立しないか、影響がなければ胎児の発育にも影響はないと聞いていたので、風邪薬を飲むことにしました。
今回はもう駄目だ。と思っていましたが、妊娠していました。
その後、病院で風邪薬を飲んでしまったことを一応報告しましたが、やはり、妊娠4週未満ぐらいまでは市販の風邪薬程度ならば胎児には影響しないから大丈夫。とのことでした。
nonoさんも、心配ですよね・・・
どうしても辛かったら病院に「妊娠しているかもしれない」ということを伝えて受診してみるのもいいかもしれません。
がまんできる程度だったらのど飴と安静で乗り切れるといいのですが。
どちらにしても、お体大事になさってください。良い結果になる事をお祈りしてます。

2006.11.9 20:49 18

ポン吉(30歳)

排卵日あたりでカゼをひき、熱でいつ排卵したかわからないままタイミングをし、判定日あたりでまたカゼをひきました。
1回目のカゼは薬を飲んだのですが、2回目のカゼは「予感」がしたので薬は飲まず、毎日栄養ドリンク剤を飲み、自力で治しました。
熱が出るカゼを自力で治した事がなかったので、かなりキツかったですが・・・
健康な赤ちゃんが生まれましたよ。

2006.11.10 09:13 13

はらげ(28歳)

こんにちは

風邪と妊娠は関係ないと思います。
妊娠に気づかずに風邪薬のんでしまった!!
なんて話は良く聞きますし。
風邪薬飲んでも4週以内なら問題ないようです。
可能性があるなら漢方薬にしておくべきですが。

大丈夫ですよ。元気出してね。

2006.11.9 22:52 17

まいまい(26歳)

きももさん、ぽん吉さん、まいまいさん、はらげさん、お返事ありがとうございました。
風邪を引いても妊娠した方もいらして私も期待はしないけど、まだ諦めないでおこうかな〜と思います(矛盾してる?)
風邪はまだ完全には治ってないけどだいぶよくなってきてこれだったら薬なしでもいけそうかと思っています。

本当にみなさんのお返事うれしかったです。元気でました!

2006.11.11 12:52 13

nono(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page