HOME > 質問広場 > くらし > ダマールの肌着、いいですか?

ダマールの肌着、いいですか?

2006.11.30 17:31    0 2

質問者: くるみさん(35歳)

ひどい冷え性で、冬場の外出は特に大嫌いなのですが、ダマールの肌着がかなり温かいという噂を聞き、購入を悩んでいます。
値段がとても高いので、どのタイプを買おうか、迷います。
実際に着用された方、着心地(ゴムがきつくないかなど)、外出時の温かさはいかがでしょうか。
個人的には温かさのレベル5を購入しようかと思っています。
(真冬の朝などでも、通用するような肌着だったら、購入しようかな・・・。と)
教えていただけると、助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


確かに、温かいです。
でも、ものすごく、分厚いです。
あれだけ、分厚ければ、温かくて当然だな、と言う印象です。
その上、身体にピタッとフィットしないので、下着と言うより、服の下にセーターを一枚着ている感覚になります。


日本製の、遠赤外線などの効果がある薄手の下着を2枚重ねた方が、薄くて温かいと思います。

2006.12.1 08:38 8

もっく(34歳)


レベル4と5を使用してますが、かなり温かいです。
8年ほど前に購入したものをずっと愛用してます。
ただ、かなり厚手でモコモコしてしまって着心地はイマイチかな。。
デパートとかレストランに入ったりすると、あまりの暑さに汗が吹き出る感じなので、外出時ではなく家の中で家事をしたりする時にはいいと思います。
それか、外でのスポーツ観戦とか。
家の暖房をあまり使わずに済んでます。
ただ、ワコールとかでも薄手で温かい下着が出ているし、それでもかなり温かいと思いますよ。

2006.12.1 18:38 7

りんご(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top