HOME > 質問広場 > くらし > この痛みは何?

この痛みは何?

2007.1.8 16:41    0 2

質問者: 不安さん(23歳)

今朝起きたら下腹部に生理痛に似た痛みがありました。普段ほとんど生理痛がない私にとってはそれ以上に痛く、立っているのも大変でした。朝食の準備中に突然吐き気に襲われ、支度が終わるとそのまま布団に倒れこんでしまいました。30分ほど休むと吐き気は治まったので仕事に出かけ、午後には腹痛も治まりました。出血はなく、排卵時期に出るような伸びるおりものがありました。今日は低温期13日目でちょうど排卵時期なので排卵痛かとも思ったんですが、今まで感じたことがなくても突然排卵痛がでたりするんでしょうか?しかもこんなに辛いものなんですか?2年ほど前に婦人科検診を受けた際は何も問題なく、子宮ガン検診も以上なしでした。また痛みが出るようなら婦人科に行こうと思うのですが・・・同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


不安さんへ

脅かすわけではありません。
参考のために私のことを書きますね。
排卵痛ということもあるかもしれないですけど、、、念のため。私は2年前同じような状況でした。念のため病院(内科)行って、風邪ですなんていわれてたのに、数日後腰がすんごく痛くなって、下腹部がとてもいたえられないくらいになって、友達に「産婦人科に!」っていわれて行ってみたところ。。。「お腹のなかに大きな塊がある!こぶし大!」ってそれは結局子宮筋腫の塊でした。(涙)
筋腫は多くの人がかかるにもかかわらず、卵巣膿腫も含め、症状が出るまで長い時間のかかるようですので検査をしないとわからないみたいです。
私もその数ヶ月前に子宮がん検診していたけれど、気が付かれなかったのでした。。。。
でもその後手術もして、超元気。

今は赤ちゃん授かるように願って、毎日楽しい生活送ってます。

不安さん!
何でもないといいですね!

2007.1.10 07:38 11

ちび(32歳)


お返事ありがとうございます☆前回ほどではありませんが今日もお腹がシクシク痛いです・・・春には結婚してすぐにでも赤ちゃんが欲しいと思っていたので、もし何かの病気だったらと思うと不安で泣きたくなります。月曜日は仕事が休みなので、ブライダルチェックも兼ねて婦人科に行こうと思います。

2007.1.11 18:08 7

不安(23歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top