HOME > 質問広場 > くらし > 内診を受けるとき、バスタ...

内診を受けるとき、バスタオル巻くって知らなかった私。。。

2007.8.1 12:49    1 9

質問者: 今回は匿名で。さん(30歳)


婦人科は、フレアースカートで行くのが理想なのかもしれませんが、普段、あまりはくことがないので、Gパンで受診がほとんどです。
しかも、内診の時、バスタオルを巻くって知らなくて、今までスッポンポンで内診を受けていました;;
かなり恥ずかしいですよね。。。。
やPPり、パンツスタイルで行った場合、バスタオルを巻くものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はいつもジーンズなのでバスタオル巻いてましたよ。
診察台に座ると、ナースさんが足元にももう一枚かけてくれてたので、順番が来るまでに体が冷えることなく待っていられましたよ。
ちなみに靴下も履いてました。
部屋の壁に「ご自由にお使い下さい」ってバスタオルとナプキンとティッシュがいつも置いてあります。

2007.8.1 14:26 14

間者猫(6歳)


え〜、私もバスタオル巻いたことないです。バスタオルを差し出されたこともないし。えっ、もしかしてバスタオル持参?・・・なわけないですよねぇ。

2007.8.1 14:44 41

majority(33歳)


私も不妊治療などで
婦人科受診回数は多いですが
一度も用意されているバスタオルを
使ったことはありません〜〜〜。


すっぽんぽんで移動してますよ。
でもちょっとの距離だし
女医さんだし、どうせみせるので平気です(笑


バスタオルを広げたり畳んだりも面倒だし
誰がどう使ったかもわからないし
1人ずつ交換されてるとも思えないですしね〜。

2007.8.1 15:06 14

みるくんぱ(35歳)


私の通っている婦人科もバスタオルが置いてます。
巻く用に置いているのかどうかは、解りませんが
私の場合、男性が銭湯で前を隠すような感じ風に、使ってます。
カーテンの向こうへ、一歩あるけば、内診台があるので、別にいいかなと・・(^^;
はたして、あのバスタオルは清潔なのでしょうか?
誰のだか解らない、血が付いているんだけどなぁ・・・

2007.8.1 15:22 13

抹茶っ茶(秘密)


内診台にもよりますよね。


新しいタイプの内診台だと椅子が自動で上がりながら開脚させるようになっていますよね。
患者はカーテンの前でジーンズを脱ぐかスカートをめくり上げた状態で椅子に座ります。医師が来たのを見計らって看護師が椅子を操作するとカーテンと供に脚も上がる仕組みになっているのでバスタオルの必要は全くありません。


古いタイプだと「よっこらしょ」と言いながら自分でよじ登る(笑)感じで始めから内診台の脚置きが開いていて、医師が来るまで下半身丸出しのタイプ。
これだとさすがに恥ずかしいのでバスタオルが用意されていますよね。
スレ主さんはこちらのタイプかな?

2007.8.1 15:28 11

popo(秘密)


あれって巻くものだったんですね。いつも通っていた産婦人科でもバスタオルは下着を脱いでおく所に用意されてました。私は、上にかけるだけって思ってました。私の場合はスカートもはいてて、バスタオルもしてました。

2007.8.1 16:36 7

みかん(29歳)


私の通っている病院ではちょっと前まではバスタオルが置いてありましたが、衛生面を考慮して置くのを止めたそうです。(血やおりものなどが付いているとイヤなので私は使ったことはありません)
私はスカート以外で通院する時には必ずスカートを持参しています。ちょっとの移動でも下半身丸出しは恥ずかしいし、お腹の贅肉を必要以上にみられたくありませ〜ん!

2007.8.1 17:10 7

ぷらむ(35歳)


私は、「スッポンポン」には抵抗あります。
かと言って、内診室に用意されているバスタオルを使うのもちょっと・・・、と思ってしまいます。

なので、普段Gパン派の私も、受診の際はスカートです。どうしても、って時は、バスタオル持参するかもしれません。私の場合は近くの病院に通っているため、多少荷物が増えても苦にならないというのもありますね。

2007.8.1 17:57 6

カスター(33歳)


はじめから開脚するタイプで、スッポンポンでした;;
バスタオル使うのかな?!と疑問に思ったこともあるのですが、(何枚もあるのかもしれませんが)毎回、同じ花柄のバスタオルが置かれていたので、洗ってるのかなぁ?と思ってしまい、なんとなく使わずスッポンポンでした。
今日は、バスタオル持参で行く予定です。
ありがとうございました。

2007.8.2 08:53 7

今回は匿名で。(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top