HOME > 質問広場 > くらし > またダメかな・・・弱気

またダメかな・・・弱気

2006.9.30 13:03    0 2

質問者: モモブドウさん(32歳)

子供を望んで四年が経ち、不妊治療を始めて一年になりました。
今回、五回目の人工授精に挑戦しましたが、もうすぐ生理になりそうなんです。(泣)
ここ最近は、子供が授からなくても、幸せに生きていこう。って思いながら、毎日穏やかな日々を過ごしていました。
でも、やっぱり生理が来そうになると
こんなにも心が乱れるのか。と思ったら涙が溢れてきました。
いつになったら、こんな気持ちにならないで過ごせるのかなって少し思ってしまいました。もっと、強くなりたいです。
子供は、出来るかもしれないし、出来ないかもしれない。
だから今、自分が幸せだと思うことをしようって思います。
少し心が落ち着きました。読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も原因不明で不妊歴4年近く、病院には3年半通い、タイミング治療は数知れず、AIHは5回しましたがダメ。
5回というのがキリが良いので、とりあえず1度IVFにトライしてダメならしばらくAIHなどしようとIVFにトライしたところ、授かりました。
4年間の悩みが4週間でとりあえずは休止。
現在8ケ月です。
思い切ってIVFにトライしてみるのも1つの方法かと思いますよ。

2006.10.1 08:27 9

チョコパイ(33歳)


チョコパイさんお返事ありがとうございます。
8ヶ月なんですね。おめでとうございます!
寒くなって来ましたので、お体に気をつけてお過ごしください。
私は、やっぱりダメでした。
仕方ないですね。
今年いっぱいは、人工授精で頑張ってみて、来年体外受精に挑戦してみようと思っています。
元気出して頑張ります。
ありがとうございました。

2006.10.2 11:06 6

モモブドウ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top