HOME > 質問広場 > くらし > 子供がほしいと言いつつも(怒)

子供がほしいと言いつつも(怒)

2006.9.30 23:00    0 3

質問者: yoshiさん(33歳)

全っ然! Hレス気味です。今日は疲れてないかな〜と主人の様子を伺いながら私から誘ったりしていますが、いつも「疲れてる」「明日仕事だから」と断られます。おととしまでは深夜帰宅が多く仕方ないと思っていましたが、去年からはちょっと楽な所に異動になって19時くらいには帰宅できるようになったんです。だから時間はたっぷりあるはず!なのに気づけばソファーで寝てるし、起きたと思えばゲームに夢中。
「子供欲しくないの?」と聞くと「欲しい」と答えるし、生理前になると「今回は出来てるかもね」なんて、妙な期待をしているし…。
でも月に1〜2回の、しかも全然排卵日からズレてる日にしたところで出来る訳もない!! 
「今日は排卵日だよ」と言ったところで平日なら絶対無理なんです。
来年また忙しい所に異動になるかもしれないので時間があるのは今年だけかもしれなくて…。私だけが焦っています。
今日、『妊娠のしくみ』(精子は何時間生きてるとか)を紙にまとめて読ませたけど、「ふ〜ん」って感じでイライライライラ…。
最近は40代で出産されている方が多いですよね。それを見て、「まだまだ大丈夫じゃん」ってのんびり構えてるみたいなんです。
でも今日はさすがに真剣に話を聞いてくれない主人に嫌気がさしてしまい、離婚まで考えてしまいました…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


yoshiさん、こんにちは。yoshiさんのスレに同感してお返事をかいています。わたしも子供が欲しいと思っている一人なので、主人の態度には少しイライラすることが多いです。週の半分以上はソファで寝ています。仕事の疲れで、ベッドまで歩けないらしいです。っていうか、どんな大きな家に住んでるんじゃ??って話ですよ。実際はちっさいアパートなのに…



>「子供欲しくないの?」と聞くと「欲しい」と答えるし、生理前になると「今回は出来てるかもね」なんて、妙な期待をしているし…。


↑yoshiさんのこの文章に対して、声を出して笑ってしまいました。わたしの主人も同じことを言ってるからです。どの口がこんなことを言うんだろう?と首をかしげています。


わたしは心の中で、これじゃあ不妊なのかわからないけど人口受精か何かしないと無理なのかな〜、と思うことがあります。主人に言ったら自分が責められてると感じて怒るような気がして言えませんが。


わたしも離婚まで考えちゃうとき(特に排卵日なのにできなかった日の夜)はありますが、子供ができないからってそんなことを考えるのはおかしいのかな。ただ子供が欲しいということだけでそういうことを考えるんだったら、誰の子供でもいいってことなのかな。などと考えます。でも考えてみると子供のこともそうなんですけど、sexをあまりしないということに対しての不満もかなり占めてると思うんです。sexって愛情を表すことの一つじゃないですか。だから、結局は主人の愛情が欲しいのかなと考えたりもします。


ちょっと自分が何を言いたいのかわからなくなってきましたが、ここにもyoshiさんと同じ気持ちでいる女がいますよー、と言いたいです。お互いに、なんとか色仕掛けで排卵日付近を狙って頑張りましょう。

2006.10.1 14:33 14

うさひつじ(30歳)


最近は40代の方も出産される方多いですが、経産婦なら問題ありません。しかし、初産は36歳を過ぎると、奇形児が生まれる確立は上がるし、妊娠中毒症とかリスクが高くなるので、健康であれば早めに作ることをお勧めしますよ。

2006.10.2 07:01 13

かも(35歳)


yoshiさん、初めまして。何か少し前の私達によくにているので、お返事します。
うちはレスっていう訳ではありませんが、病院から指定されて日にも関わらず、次の日早いとか言って翌日にずらされたり・・・。女性側としては子供が欲しい時って、少しでも排卵日直前もしくは直後を狙いたいんですよね、排卵後は卵の命は短いですし。うちの主人も40歳でも出来るんだから・・・とのんびりした事を当時は言っていました。しかし、病院へ通って1年ちょいで未だ授からず。少し状況を理解したのか、今では協力的になっています。
ただ、自分では勉強なんてしませんけどね(~_~;) ご主人が少し焦るような状況でないとなかなか理解してもらうのは難しい事なので、排卵日にはいつもと少し違う誘い方をしてみてはいかがですか?
良い方向にいくといいですね。

2006.10.2 12:28 12

ロドニエル(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top