HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 妊娠しやすい体質ってあるの?

妊娠しやすい体質ってあるの?

2007.10.1 01:57    0 5

質問者: あられさん(秘密)

ふと思ったのですが、妊娠しやすい体質ってあるのでしょうか?
治療して頑張ってる人がいる反面、何度も中絶をする人がいたり。
大家族を持てる人がいたり。
そのような人はどんぴしゃで排卵日にあたっているのかな、、
と。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


そりゃあるでしょう。
出来婚(一度で妊娠)した友人は妊娠って時間がかかる
と思っていたのに排卵日でない日に一度しただけで出来
たと言っていました。
さらに「欲しくて出来ないのも不幸かもしれないけど、
欲しくなくて出来るのも不幸なんだよ!」と不妊の私に
力説された時にはびっくり仰天しましたよ。

2007.10.1 14:35 23

りんりん(秘密)



横ですが


>欲しくなくて出来るのも不幸なんだよ!


って力説されても…だったらきちんと避妊しろよ!って言いたくなりますよね。まったく…。

2007.10.1 18:25 28

おこげ(秘密)


私はたぶんすごい妊娠しやすいです。
去年結婚しましたが、結婚式後、事情があって1ヵ月ちかく避妊してました。でも、「一回だけ解禁」したら、次の生理がありませんでした。
そしていま子供が9ヶ月ですが、4ヶ月ほど前から生理が再開ましたが「あれれ?遅れてる?」と念のため検査薬をつかったら陽性でした…(きのう)。
今回は、解禁なしでしっかり避妊しているつもり(コンドーム)だったので、かなりびっくりです。
体質の特徴としては、「体温が高い。→かなりな暑がり。」ということでしょうか。
基礎体温は測ったこと無いのでよく分からないのですが、特に熱が無いようなときでも37℃を下回っていることはめったにありません。
いつも主人より体温が高いので、「冬はいいけど、夏はできるだけ離れていたい。」と言われてます。そして、けっこう大食いだけど、どちらかというと痩せ型です。
まだ白髪はなく、同年代の中では、小じわもかなり少ないほうです。

2007.10.1 21:49 125

タイムリーなんで…(41歳)


あると思います。

友人に同じ3歳の子を子育て中のママが2人います。
一人は自然妊娠ではあったものの、つわりがひどくて
妊娠中に劇やせ。お産も非常に重く、二人目も
なかなかできないようです。
一方、つわりもさほどなく、超安産だったほうの
友人は母乳で元気に子育て、二人目を計画したら
言い出した翌月に出来ました^^

欲しくて頑張っていても流産してしまう人、
出来ない人もいれば、子育てで苦労してもう
子どもは作らない!と言ってた矢先に出来てしまう
人、やっぱり体質とかあるんじゃないかなーと
思います。

2007.10.1 22:43 95

おにゃあ(28歳)


あると思います。 たぶん私がそうだと思います。
第一子は結婚後すぐ排卵日を確認して妊娠。 次は産後1年授乳中、生理再開はしておらず産後初めてのHで妊娠。 その次はつい最近、もう一人欲しくなり排卵日を確認して妊娠。 すべて一回の行為で妊娠にいたりました。 なんだかすぐに妊娠してしまうようなので、怖くて妊娠にいたった時以外は仲良しはしていません。 すごい確率だと思います。 今後たとえ避妊したとしても100%ではないと思い、万が一妊娠したら・・・という思いがあるので今後はもうしないでしょうね。 ちょっとさみしい気はするのですが、望まぬ妊娠は避けたいので・・・ こういう人もいます。

2007.10.2 09:10 90

パンダ姫(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top