HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 痔で悩んでいます(汚い話あり)

痔で悩んでいます(汚い話あり)

2011.11.21 20:57    0 4

質問者: あーあさん(33歳)

汚い話で恐縮です。

一年ほど休眠していた痔が(いぼです)、ここ二三日、またひどくなり痛くてしょうがありません。冷えたからなのか、部屋の模様替えで力仕事をしたからなのか…

お風呂にゆっくり入り、患部をマッサージしたあとボラ○ノールを塗っていますが、今もヒリヒリズキズキ。

病院に行くなら、恥ずかしくてもやはり泌尿器科でしょうか?婦人科でも薬を出してくれますか?


他にも痔に効く方法を知っていたら教えてください!

痛い〜〜

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この際、肛門科で日帰り手術ができるところに行ってみてはどうですか?
何度も病院を帰るのは抵抗ありますよね。

私も似た症状で参っています(>_<)
でもなかなかお尻を見せる勇気がなくて…。

私もお風呂で温めています。
トイレも大変ですよね~!

2011.11.22 07:33 31

肛門科では?(44歳)


『肛門科』が一番です!

以前 痔に悩まされ、市販の薬を塗ったりして何とか自分で治そうと試みましたが悪化するばかり…
会社の先輩に話したところ
『早く病院に行った方がいいよ!私も病院に行くの嫌だったけど、行ったら“もっと早くに来ればヨカッタ〜”って思うから』
と言われ、渋々肛門科に行きました。

ほんっとうに
『もっと早く来ればヨカッタ〜』
と思いましたよ。

2011.11.22 08:08 34

痔持ち(33歳)

近くに肛門科のある病院はありませんか?

診察は、タオルケットをかけて横向きの状態でやります。
たくさん痔の患者がいるので仲間がいっぱいなぶん、はずかしさは減る気がします。

毎日お風呂に入って体を暖めるといいみたいです。

あと、市販薬はあまり効かないようです。
気休め程度、、、。

早めに治るといいですね。

2011.11.22 08:46 20

わたしは切れ痔(31歳)

痔持ちさんと同じ意見です!!
なんでもっと早く行かなかったんだろうって思いました。

私もボラ○ノール使ってましたが、効き目なしでした。
毎日、トイレに行くのがとにかく怖くてたまらなかったです。

「肛門科」専門の病院でなくても、探せば、
内科・外科なども一緒に診察してくれる病院もありますし、
私の場合は、女性の先生を希望し(電話で予約)、
下着を下して横になり、タオルをかけて診てもらう感じ。
あっという間ですよ。
診察室がほかの方と一緒だったので
「お尻をみてもらった」なんて患者さんにはわかりません♪

症状が軽かった方なので軟膏もらって2か月目。
トイレのストレスがなくなりました。

2011.11.22 13:58 31

私は切れ痔と内痔核(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top