HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理の量について

生理の量について

2006.12.4 18:48    0 2

質問者: そらさん(30歳)

高温期は、12〜13日あるんですが、生理の時の量がかなり少ないんじゃないかと思って心配しています。期間はだいたい5日くらい。1日目・2日目はまぁ普通にあるんですが、それ以降は少ししか付かないし、1日1回くらいかえればいいくらいの量で…。不妊治療を始めて2周期、キチンと2層に分かれて、排卵も確認されています。その前はプロラクチンが高くてかなり不順だったんですが、その時も、量は少なかったような気がします。なのに、生理痛は、かなり激しいんです…。量が少ないってことは、内膜が薄いってことなんですかね??どなたか分かる方いらっしゃったら、教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私は3年前にバセドウ病になり、過少月経になりました。今まで酷かった生理痛もなくなり、生理の量も正常のときの1/10位になってしまいました。
現在は、初日に多少出血があるものの、2日目にはナプキンをかえないで1日を過ごせる位の量で3日目には殆どありません。
過少月経だと妊娠しづらいとバセドウ病の主治医に言われたので、
並行して婦人科にも通院していました。内膜は普通の人より薄かったですが、薬や注射でギリギリ平均値に到達する位(それでも薄い方だそうです)迄にしてもらってました。
それでも過少月経は改善されませんでしたが、今回妊娠する事が出来ました。
そらさんは5日続く位出血があるのであれば、過少月経ではないように思いますが、もし出血が少ないとしても、私ですら妊娠出来たので、大丈夫ですよ♪
素人意見ですみません...。
参考になればいいのですが。
コウノトリさんがそらさんの下に来てくれますように...!

2006.12.5 09:59 7

むく(37歳)


むくさんへ

お返事ありがとうございます。そして、妊娠されたんですね、おめでとうございます。よかったですね。
量については、私は少ないほうに入るだけなんですかね・・・私より、少ないむくさんが妊娠されたと聞いて、ちょっと光がみえてきました。先生にも相談してみて、また今週期頑張りたいと思います。

2006.12.5 14:04 9

そら(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top