HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日を遅らせるお薬

排卵日を遅らせるお薬

2006.12.5 19:09    2 2

質問者: ひちゃさん(34歳)

はじめまして。
困っています。遠距離恋愛の彼の元に12月23日〜12日間行く予定を立ててます。本当ならその期間内に排卵日が来る予定でした。しかし!昨日、12月4日の夜に生理が来てしまいました…。これでは、行く前に排卵してしまう…。

妊娠をきっかけに結婚を考えていて、今回4ヶ月ぶりに会えるで、排卵日に近い時期で出国を計画して全て準備していたのにショックです…。
病院にも行きましたが、処方されたお薬は、プラノバールというもので8日間分でした。webを見ているとこのお薬では、違うような…?
1週間から10日くらい排卵日を遅らせたいのですが、お医者様にどんなお薬を処方してもらえば良いのでしょうか?
今回外すと又暫く会えないし…無知でお恥ずかしいのですが、どなたか教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


プラノバールは中用量ピルですので、これを飲むと排卵が抑制されます。生理日を遅らせたい時や避妊薬として使いますが、排卵日を遅らせるのには使わないように思います。


あなたの月経周期が書かれていませんが、毎月一定なら排卵の時期の予測はできますね。ですが、それはあくまでも予測なので実際のところ排卵日がいつになるかははっきりとは分からないと思います。


性交渉して受精するまでに1週間ほどかかりますので、妊娠希望なら再度受診され、海外へ行く期間とその期間中の妊娠希望と医師に伝えて排卵誘発剤を出してもらえばいいのでは…と思います。

2006.12.6 11:36 9

えま(38歳)


気になったのですが…。
妊娠をきっかけに結婚をお考えになっているようですが、彼は妊娠しないと結婚しないのですか?先に妊娠したら、ひちゃさんのご家族は悲しまれないですか?
できちゃった結婚って今は4割くらいらしいですけど、34歳の大人の女性がする事ではないと思うのですけど。
ただ、何か特別なご事情がありましたら、失礼をお詫びいたします。

2006.12.6 12:25 22

余計なお世話(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top