HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後&不妊治療中でも入...

流産後&不妊治療中でも入れる保険を教えてください

2007.1.25 21:17    0 5

質問者: かりんさん(33歳)

2年前から不妊治療をしており,昨年7月末に流産を経験しています。昨年12月末の退職と同時に,在職中に入っていた保険が自動解約されたため,新たに生命保険と医療保険に加入しようと思っています。

ア○コの医療保険に加入できるかどうかを聞いたところ,「流産された方はいろいろ制限がつきますし,不妊治療中の方は入れません。治療後1年半経ったら入れます。生命保険も同じです。」と言われました。オリック○生命にも聞いてみましたが,入れるかどうかは審査をしてみないとわからないと言われました。厳しい現実を突きつけられて,思わず泣いてしまいました。

過去スレの中で,流産された方または不妊治療中の方でも入れる保険があるとありましたが,"流産後"かつ"不妊治療中"でも保険に入れた方はいらっしゃいますか?流産と不妊治療中というこの二つの条件が揃うと加入できない保険もあるのでしょうか?
もし入ることができた方がいらっしゃいましたら,どこの保険か教えて頂けないでしょうか?

保険会社に直接聞けばいいのですが,加入できませんと回答されるとまた悲しくなってしまうので…。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、私も流産2回しています。お互い頑張りましょうね。
 私は会社に在職していたときに入った保険をそのまま解約せず今でも入っています(団体落しでなくなった分高くなりましたが)2回の流産のときも10万づつ保険料が出て、2回目の手術が失敗だったため再手術代を再び10万いただくことができ助かったことを覚えています。うちは、母が、うーんと昔に保険の外交員をしていたので、自分も保険は若い頃から入るように言われていました。母も婦人科の病気で入院歴があったので自分も不安だったのもあります。
 ちょっと、今手元に資料がないので流産、不妊治療の人が入れるかはわからないのですが私の入っているのはアフラックです、月に2800円くらい(入ったのが若かった) で家計に負担もかからないし電話の対応も丁寧で迅速に書類も送ってくれますし、振込みもきます(日本の保険会社からも保険金もらいましたが、その会社の対応は悪く、なかなか振り込みもこない)です。もし入れるのであればお勧めしたい保険なのですが。手元に資料なくてごめんなさい。
 参考にならないかもしれませんが、お互い頑張りましょうね! 

2007.1.26 11:32 44

よっこ(33歳)

私は現在不妊治療中ですが、この間、医療保険にはいりました。
保険の名前は、プルデン○ャルです。
その担当者の方に不妊治療中を伝えたところ、それは問題ありませんと言われました。
流産はどうか分かりませんが、一度相談してみるのもいいかも知れません。
参考になればいいのですが・・・

2007.1.26 14:02 28

MAHALO(29歳)

こんにちは。私も今全く同じ状況です。流産後不妊治療中です。私は5社に断られました(つд`)でも最後子宮や卵巣の病気は保障なしで受け入れてもらえました。アフ○ックは不妊治療開始から半年以上経たなければ受け入れられないといわれました。まためげずに色々探してみます。ちなみにどんな保険お探しですか?

2007.1.27 08:55 44

そら(25歳)

よっこ様

ご回答ありがとうございました。流産はとても辛いですよね。でもきっと赤ちゃんは戻ってきます。頑張りましょうね!やはり保険は大事ですね。会社の保険が継続できなかったのが悔やまれます。早速アフラックに聞いてみたのですが,やはり審査してみないとわからないと言われました。電話の対応はかなり好印象です。検討してみようと思います。ありがとうございました!

MAHALO様

ご回答ありがとうございました。早速プルデンシャル保険について調べてみました。この会社は名前を聞いたことがなかったのですが,オーダーメイドで個人個人にあった保険を提案してくれるようなので,とても良さそうですね。不妊治療中でも問題ないというのは希望が持てます。早速相談してみようと思います。ありがとうございました!

そら様

ご回答ありがとうございました。全く同じ状況の方がみえてとても心強いです。5社に断られてしまったのですね。審査後に断られたのでしょうか?もし差し支えなければその5社を教えて頂けないでしょうか?制限付きでも入れる保険があればよしとしなければならないようですね。受け入れてもらえた会社はどこでしたか?アフラックは不妊治療中でもOKと言われた方もいらっしゃるようですが,やはり流産後で不妊治療中だと厳しくなるのですかね。
私は個人年金以外に保険は何も入っていないので,ガン保険と医療保険(終身)と生命保険(定期)で探しています。主人もガン保険と医療保険を探しているので,最初は夫婦で入ろうと思っていましたが,難しそうですね。
よろしければまたお返事くださいね。

2007.1.27 13:37 30

かりん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page