HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期が短い?or低体温?

高温期が短い?or低体温?

2007.4.3 07:03    0 2

質問者: モグさん(29歳)

昨年末あたりから基礎体温を頑張って計ってます。周期は28〜35日くらいとバラつきがあるのですが、体温はちゃんと二層に分かれてます。
ただ気になるのは、高温期が11日〜12日と若干短いことと、体温が低温期では36.1〜2度、高温期で36.5〜7くらいと、全体的に低めです。排卵日前後に仲良くしてますが(排卵チェッカーとかは使ってません)なかなか授かりません。夫は今月自分が検査してくると言いますし、私も気になるので、来月には病院に行こうかなと思ってます。私の基礎体温のような方でも赤ちゃんを授かった方っていらっしゃいますでしょうか・・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


現在妊娠2ヶ月です。私はもともと基礎体温が規則正しく、妊娠には問題ないだろうと思っていたのですが、そろそろ子供をと思った月からバランスが崩れはじめ、高温期が短くなってしまいました。気になって病院に行くと黄体ホルモンの数値が低く着床しにくくなっているとのこと。実は初診では基礎体温が2相に分かれていれば高温が少々低くても妊娠は大丈夫だからと検査は受けずタイミング法にのぞみましたが授からず。2度目に検査を受けて分かりました。そして3度目黄体ホルモン補充のお薬をいただいてすぐ妊娠しました。なかなか妊娠せずストレスになるようでしたら一度病院に行かれて見ては??問題がないのが一番いいと思いますが、私のようなケースもあるかもしれません。早く授かればいいですね。

2007.4.5 15:42 19

あかり(28歳)


基礎体温は低温と高温の差が0.3℃以上で高温期が10日以上あれが問題ないようですよ!体温は人それぞれなので低いからといって心配はない、問題なのは、体温の差が0.3ない場合や、高温期がきちんと10日以上ないことだと医師は言ってました。

2007.4.8 16:17 16

なちょ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top