HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵を起こす薬について教...

排卵を起こす薬について教えて下さい

2007.6.4 01:37    0 2

質問者: はなさん(27歳)

妊娠希望しているはなと申します。 以前に3回ほど婦人科でタイミングを見ていただき排卵間近に注射を打っていただきましたが妊娠に至りませんでした。 その後も基礎体温は付けていますが、高温期になるまで生理開始から14日〜17日でなかなか自己流タイミングが計りずらいです。 排卵をより正確に確立をあげる為に薬もできれば服用したいと思っているのですがその場合生理開始から何日後ぐらいに病院へ行けば良いのか分かる方教えてください。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はなさん、こんにちは

わかめと申します。

私は1月から産婦人科に通っていて、

生理5日目からクロミッドという排卵誘発剤を一日一錠5日間寝る前にのんでいます

そして、排卵予定日より少し前(私の場合13日目あたり)

に、排卵チェックをしてもらい、いい大きさだと促進剤を打ってもらっています。

先生に相談してみて、誘発剤を服用してみたいと話してみてはどうですか?

排卵誘発剤でももっともメジャーなお薬なので

安心かと思います☆★

2007.6.4 14:10 9

わかめ(29歳)


こんにちは。
自力で排卵しているんでしたら薬は飲まないほうが良いですよ。多胎妊娠になったりしますし、副作用もあります。卵管が通っているか高温期に内膜が厚くなっているか精子に問題ないか診て貰いましたでしょうか。ピンポイントより高温期になる前にたくさん関係をもつほうが良いと思います。赤ちゃん授かりますように。

2007.6.4 15:20 10

しず(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top