HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 排卵日から妊娠確定まで気...

排卵日から妊娠確定まで気をつける事ってありますか?

2007.8.21 22:28    0 4

質問者: rinさん(29歳)

結婚7年目にして、今年の始めから
赤ちゃんができるようにがんばっています。
生理不順などで、今月初めて排卵を確認出来ました。
そこで、教えて頂きたいのですが、
排卵日→高温期→生理予定日→妊娠確定するまでの間
気を付けた方が良い事はありますか?
食べてはいけないものや、食べた方がいいもの。
気をつける事や、やった方がいいことなど。
もちろん無事妊娠するかどうかわかりませんが
出来る努力があれば、がんばりたいので。
どうか教えてください☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


葉酸を取ったほうが良いと聞いたことがあります。

早くベビちゃん来てくれると良いですね♪

2007.8.22 07:22 30

はる(29歳)


こんにちは。
上記の方もおっしゃっているように、葉酸は意識して摂った方がいいですよ。胎児の奇形を防ぐそうです。
葉酸は妊娠を望む方は妊娠前から摂取した方が良いと聞きました。1日400が目安です。
今は手軽なサプリもありますし今から始められてはと思います(^^)

2007.8.22 09:54 25

ミント(33歳)


「私の場合は」ですが。

私は、妊娠したいって思って、(本当に効くかどうかは疑問ですが)パインジュースやグレープフルーツジュースを意識して飲んでいました。
葉酸も入っているし。
あと、今の時期は暑いのでお風呂はバタバタとシャワーだけなのですが、先月の排卵後以降は、体を温めるために30分間ぐらいの下半身浴を数日間続けてました。
(病院で、冷え性で血行が悪くて子宮に古い血が溜まっている、と言われたもので・・・)
「精子くん、温めてあげるからがんばって泳げ〜」って願いながら下半身浴していました(笑)

偶然だとは思いますが、先月、今までと違ってそういう事をしてみた月に妊娠したので、ビックリしました。
今の時期、とくに冷房などで冷えやすいので、しっかり体を温めることも大事かもしれません。
女性の冷え性ってやっぱり良くないのですねぇ・・・。

2007.8.22 14:01 13

たんたん(31歳)


みなさま、ありがとうございます。
葉酸・ジュース・半身浴さっそく実行してみます。
事務仕事なので一日中エアコンにあたってて
“冷え”が一番気になりました。
いつも高温期でも体温が低めなのですが、
今回は、36.8〜36.9℃台をキープしています。
胸のはり?もいつもよりあって、
ついつい期待してしまいます。
一日一日が長い!
赤ちゃんが来てくれる日までがんばります!!

2007.8.22 22:46 21

rin(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top