HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初診時の検査

初診時の検査

2007.6.15 10:29    0 1

質問者: ぱんださん(33歳)

先日検査薬で妊娠が判明しました。今回で三回目の妊娠(2人は自然妊娠で無事出産しています)なのですが、今回はなかなか授からなかったため産婦人科でいろんな検査を受けました。結果何も不妊につながることは無かったのですが、一つ目の病院はあまり不妊に力を入れていないのか卵管造影検査をしただけで、毎月タイミングをみるだけの日々が続き、転院することとなりました。
転院し二つ目の病院で性病の検査と子宮頚ガンの検査を受け、結果も聞きましたが、その月に妊娠が判明しました。
そこで普通はその病院で初診を受けると思うのですが、実家から近いということもあり一つ目(転院する前)の産婦人科で出産したいのです。できれば初診からその病院に通院したいと考えています。
初診で検査する内容が、先月に2つ目の病院で検査した内容と同じ検査があるため、無駄な気がするのですが、これはまた改めて検査しないといけないのでしょうか?
もし二つ目の病院で初診をすれば、それらの検査は免除されるのでしょうか?もしくは、二つ目の病院でも初診時には再度検査を受けるものなのでしょうか。ご存知の方教えていただけないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院によって違うかもしれませんが、
私も不妊検査してた病院ですぐ妊娠してそのまま通院していますが、妊娠したらまた問診表を書くように言われたり、性病の血液検査は妊娠してからもまたやりました。
婦人科と産科って別の扱いなのかなぁとその時は思いました。
ご参考までに。

2007.6.15 15:11 12

まる(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page