HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初移植!でお腹にカイロは...

初移植!でお腹にカイロはだめですか?

2008.3.26 16:23    1 6

質問者: ももさん(25歳)

昨日初めての胚移植をして来ました。
私は冷え性なので、冷やしたらいけないと思い
昨日の夕方
からお腹と腰にカイロを貼り、腹巻にタイツで
すごしていました。 

がっ!!色んなサイトで受精卵は熱に弱いと・・・
急いでお腹のカイロをはずしました。
でも、移植してから約1日近くお腹を暖めてしまいました。
もう受精卵は死んでしまってるのではないかと
心配で。
カイロをお腹に貼っても妊娠された方いらっしゃいますか?
移植ごお腹にカイロを貼ったまま判定日を迎えたかた
いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も昨日移植してきたところです
同じ病院で妊娠した人が出かける時は腰にカイロを貼っていたと言ってました
私もやろうと思ったんですがその時は冬だったのですが、今は暖かいので私は腹巻と足首ウォーマ(足が冷えるので)のみにしてます

お腹に貼っていてもすごく熱くならなければ大丈夫でしょうが、心配なら腰だけにした方が良いかもですね

ちなみに病院ではサウナや温泉など温まりすぎるんはダメと言われました
私はお風呂はシャワーのみにするつもりです
お互い良い結果になると良いですね

2008.3.26 17:18 24

とくみ(28歳)


ももさん、移植、お疲れ様でした。
カイロはそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ!私も移植後はよくお腹を暖めてたりしましたから。
それよりもあまり神経質にならずにゆったりと過ごす方がいいと思います。
私の去年の今頃は凍結胚を戻して、結果待ちでいろいろ心配でしたが、無事双子が産まれ、今はもう4ヶ月半になりました。
お風呂にも入ってましたよ!でも大丈夫でした。
今回の結果がももさんにとっていい結果になりますように!

2008.3.26 17:50 40

ななこ(127歳)


思いっきり貼ってましたよ〜。
医師もどっちでもいいって言っていましたし。
結果は初めての妊娠で今は2歳の子持ちです。
ちなみに夏の移殖で腹巻にカイロは2つほど貼っていた
記憶があります。
妊娠する時はするみたいです。

2008.3.26 23:02 18

りん(秘密)


皆さんありがとうございます。

とくみさん
同じ日に移植だったんですね!
やっぱり冷えは大敵ですよね。私もタイツ、腹巻、カイロで乗り切ろうと思います。
お互いに良い結果になるといいですね!

ななこさん
双子ちゃんおめでとうございます。
あまり神経質になるのも良くないですよね!
初移植だったので、すごく心配になってしまって。
私もななこさんに続きたいです!

りんさん
お腹にカイロ貼っていたんですね!
同じ方がいて良かったです!
腹巻の上からでも熱い位なのでハンカチにくるんだのをお腹に巻いてみたらほんのり暖かくなったので
この方法で続けてみます!

2008.3.27 13:27 24

もも(25歳)


私も移植後はお腹にカイロを張っていました。が、医師曰く・・「直接温めるのは望ましくない・・」と言われました。腰に張るとか、何枚かの衣服の上から張る方がいいかもしれませんね〜
まぁ、皮膚や脂肪があるので、カイロを直接張ったところで、その熱が子宮に直接行くことはないと思いますが・・
カイロのお陰か??私は、妊娠することができました。暖め過ぎに注意してくださいね。
あと、グレープフルーツジュースは流産防止にもなるそうです。良い結果が出ますように。

2008.3.27 15:55 53

polly(35歳)


pollyさん
直接暖めなければ大丈夫そうですね!
私は人よりお腹の脂肪が厚いから平気そうです!
グレープフルーツジュースも飲んでみます!
pollyさんはもう出産されたのかなぁ?
私も早く可愛い赤ちゃんに会いたいです!
ありがとうございました☆

2008.3.28 11:54 9

もも(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top