HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 重度の男性不妊からの希望

重度の男性不妊からの希望

2008.9.24 21:25    0 2

質問者: しろさん(29歳)

病院に行くようになってから、お互いの検査をし、重度の男性不妊が発覚しました。
その後顕微授精をし、凍結胚移植3回しましたが残念な結果になりました。
次は来年の春辺りまでお休み予定です。
お休みといっても、私が冷え性でもあるので鍼などで体質改善してます。
が、旦那さまはこれといってナニもしていません。
タバコも2・3日で1箱吸ってますし、お酒も週に1回は飲みに行き毎日1缶は飲んでます。

こんな感じでも、男性不妊で自然妊娠した方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも男性不妊でした。
先生には顕微でどうにか・・と言われていましたが
人工授精で妊娠しました。
ご主人にもプレッシャーにならない程度に
協力していただいたらどうでしょうか?
うちの主人もヘビースモーカーで大の酒好きでしたが
不妊治療中はどちらも半分の量にしてもらいました。
泣きわめいて協力してもらったんですけどね(苦笑)
その成果があってバーンと倍に数値が上がりましたよ。
タバコとお酒はよくないようです。
完全にやめるとストレスになるので、減らして欲しいとお願いしてみては?
人によるのでなんとも言えないですが
うちの主人は不摂生や寝不足、栄養不足にタバコやお酒が数値にもろに影響するようでした。
(影響しない人もいるようですが・・)
出来ることは何でもしたほうがいいと思います。
がんばって下さい。

2008.9.24 22:17 22

うたの(34歳)

はじめまして。
私の旦那もはじめての検査で男性不妊だと診断されました。自然妊娠は無理だろうと言われものすごく落ち込んだものです。当の本人はけっこうケロリとしていてお酒も毎日のんでいました。私ひとりががんばっていると腹立たしく思ったりもしたのです。主人が努力?していたことといえば毎日、マカと亜鉛のサプリを飲んでいたことくらいです。
人工授精に踏み切る前にあと一か月、自分たちでがんばってみようということになりその月もタイミングを計ってトライしました。その結果、現在妊娠四か月です。
今思えば、あまり主人も神経質になりすぎずストレスをためないことがいい結果につながったのかなとも思えます。
男性であっても女性であってもストレスを感じるのが一番よくないのかななんて思っています。
しろさんも大変でつらい想いをたくさんなさっているかと思われますが前向きになってくださいね!私たち夫婦のような例もあります、奇跡は必ずおきます。

2008.9.27 17:31 20

mimi(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page