HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 妊娠初期症状がいつもと違...

妊娠初期症状がいつもと違うので不安です。

2008.10.23 11:04    0 2

質問者: みんさん(33歳)

こんにちは。
一人目も、5年前に卵管造影後に授かったのですが、
その時の初期症状は、生理が始まるのと全く同じ症状で、2日後位には痛みがなくなっていました。
二人目も病院に通っていますが、卵管造影後には授からず、通水をして7月にできたのですが、化学的流産でした。
その時も、同じように予定日には生理がきそうな感じで、一人目と同じような初期症状(胸の張だけがありました。)でしたが、5日後に化学的流産をしてしまいました。
化学的流産してしまう日までは、緊張したときにお腹がウッと痛くなったりする状態でした。
今回、予定日が20日だったのですが、陽性反応が出て、また生理痛がくるのかと思っていたのですが、胸の張だけで、何もないんです。
昨日病院行って、化学的流産が心配で先生に相談したところ、血液検査もしようとの事で、結果は、
ホルモン値は上昇しているので、今のところは
大丈夫ですと言われました。
すごい神経質になってしまって、化学的流産の事が頭からはなれません。。。
今回も、気にしすぎて、お腹が緊張したみたいになっています。
長くなってしまい申し訳ないです。
症状が違っても大丈夫だったよという方や、緊張したりしていた方教えてほしいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は毎回症状が違ってましたよ〜。
着床出血が1度目はあったのに、次はなかったり・・・
胸の張りやつわりの症状も違ってましたよ。
毎回同じとは限らないというか、同じほうが少ないと思いますよ。
兄弟でつわりの症状が違ってたって方多いですしね。

私は科学的流産の経験はありませんが、流産は2度経験しています。
とても心配なお気持ちは分かりますが、あまりマイナスに考えないほうがいいですよ。

2008.10.23 16:50 35

こまち(36歳)

こまちさま

ありがとうございます。
気にせずにいこうと思います。
心強いお言葉ありがとうございました。

2008.10.24 15:56 35

みん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page