HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植前のカンシ゛タ&ヘ...

胚移植前のカンシ゛タ&ヘルヘ゜ス

2009.8.19 12:46    0 2

質問者: くろまめさん(38歳)

先月、初体外が陰性に終わりました。ついでに38歳になりました(-.-)。
9月の連休明けに再度凍結胚移植をする予定ですが、カンシ゛タとヘルヘ゜スを発症してしまったようです。
判定日頃から痒みが酷く、消毒によるかぶれかと思ったらカンシ゛タでした。ついでに肛門付近のただれも指摘され、これは恐らくヘルヘ゜スだな、とのこと。
ヘルヘ゜スはまだ検査結果が出ていませんが、婦人科の経験豊富な医師が言うのだからそうなのかー、と思います。
今まで掛かった事がないのに何故この時期に!と愕然としています(T_T)
医師は2〜3週間で症状は落ち着くと言いました。
が、約一月後の移植、大丈夫なんでしょうか?!座薬や塗り薬の影響、着床や妊娠に支障は?
現在フ゜ラノハ゛ールの服用し調整中ですが、もう少し先に延ばした方がいいのでしょうか?

経験者の方がおりましたらアト゛ハ゛イスお願い致します!!
本当にカ゛ッカリしています(*_*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カンジダについてですが・・・

私は凍結胚移植前日に陰部に強烈な痒みがあり
移植当日の朝(移植は夕方)、カンジダではないか
移植は延期かとクリニックに電話しましたが「大丈夫」と言われ
そのまま移植しました。移植前の診察でやはりカンジダと
診断され移植後、膣錠とタンポンガーゼを挿入されました。
カンジダは関係ない、気にしなくて良いと言われました。
その移植では妊娠できませんでしたが・・・
(説得力なくてすみません)
カンジダ自体は常在菌なので、そこまで神経質にならなくても
いいのかなと解釈しました。
移植当日に症状があり、更に薬を入れても移植に影響ないと
言われたので、くろまめさんの一ヵ月後の移植は大丈夫では??

と思います。


ヘルペスはわからないですが、カンジダも含め
婦人科の経験豊富な医師なのであれば
確認をして相談をされるのが一番だと思います。

2009.8.20 17:45 34

まつ(36歳)

投稿者のくろまめです。

まつさん、お返事有難うございました。

不妊治療の先生も「よほどオリモノが酷い場合は困るけど、そうじゃなければ問題ない」と言っていましたが。。。

座薬を入れても全然、痒みが治まらなくて、本当にこのままで大丈夫なんだろうか・・・と心配が消えません。

取り合えずはこの痒みを我慢するしかないのかぁ。。。と憂鬱になってしまいました。

でも、まつさんのお話を聞いてやはり大丈夫なんだな、と少し気が楽になりました。
本当に有難うございました。

2009.8.21 18:08 36

くろまめ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top