HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > LHサージ

LHサージ

2009.9.13 19:35    0 5

質問者: ぽんち丸さん(39歳)

不妊治療に病院に通って、まだ3ヶ月目です。

血液検査、通水検査、甲状腺ホルモン検査などでは
問題なしなので、タイミングを進められています。

排卵日付近に病院に行って卵胞の大きさを診てもらったら22mmありますとのコト。
内膜も厚くなってますとは言われるものの、LHサージの
判定が出ないのです。

これで判定が出たらタイミングして下さいと言われて
念の為に家でも出来るように病院で検査キットを貰って
きましたが・・・判定なしです。

基礎体温は今日が一番低いです。
なのに判定でないことってありますか?

毎月ちゃんと高温期もあるのに、確かに市販の排卵日検査薬でも出たことがありません。

うっすらとなら、一度はありますが・・・

判定薬で出なくてもちゃんと排卵されている方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1割くらいの人は、LHの特徴が尿検査に反応しにくい特殊な型となっていて、検査結果が出ない(出にくい)と言われています。そういうこともありますよ。

2009.9.13 21:47 17

ひろみ(37歳)

LHサージは、採血検査が1番有効ですね。私もずっと尿検査でしてましたけど・・・

2009.9.14 09:47 24

さくらママ(32歳)

ぽんち丸さん、こんにちは^^

私も似たような状況で、LHサージ反応がほとんどでません。
まだLHを併用し始めて2周期目ですが、これだけをみると
本当に排卵してるのか不安になるくらいです。
基礎体温も日々バラツキがあり、私の場合あくまで参考程度にしか
ならないですし・・^^;

でも、私の通っている病院では排卵前・後に必ずエコーで
診察してもらえるので、そこできちんと排卵済みというのが分かり
安心できています。
ぽんち丸さんの病院ではどうですか?
LHサージの反応が出にくいだけという事もありえますが
もし排卵後のチェックをしてもらっていないのでしたら、
一度先生へお尋ねしてみてはいかがでしょうか?
きちんと排卵されているのが分かれば安心できますしね^^

2009.9.14 11:35 22

ちっち(33歳)

皆さん、貴重な意見ありがとうございます。
今日も市販ので調べてみましたが、やっぱり・・・でませんでした。

でも出ない体質があるとか、血液検査の方がいいって
知らなかったので少し安心しました。

私も病院では排卵後、超音波で診てくださるのですが
いつも排卵してしまっていて、結局LHサージが
出ないウチに終わってる感じです。

もう少し頑張ってみます。

ありがとうございました。

2009.9.14 18:54 24

ぽんち丸(39歳)

排卵検査薬は、必ず誰しもが反応するものではありませんし、
また、そのLHサージを感知する時間も個人差があるので
病院で卵胞チェックを受け、排卵済みまでを確認するのが
一番だと思います。
また、排卵が必ず体温の一番低い日ということもありません。

卵胞が22ミリということは、そろそろ排卵ですね。
検査薬・体温だけにとらわれずに、
タイミングを取っていけばいいと思いますよ!!

2009.9.14 20:22 20

せい(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top