HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精後…生理がきませ...

体外受精後…生理がきませんが陰性って?

2010.1.27 15:17    2 4

質問者: ぼうしさん(40歳)

こんにちは。
今日で生理32日目ですがまだ生理が来ず、チェックワンファストでは陰性です。普段の周期は29日前後です。

これまでの体外受精では、判定日2日後までには生理がきたので(今日は判定日より7日目)、こんなに生理が来ないのがちょっと心配で、何かご存知の方がいらっしゃらないかと、スレを立てさせていただきました。

…やっぱり妊娠していない可能性のほうが高いでしょうか?
生理が遅いのはホルモン剤の影響かなあ?

治療を詳しくかくと…
生理3日目からロング法でHMG注射7本で卵が育ち、HCG注射に切り替えた2日後の生理12日目に採卵、14日目に培養2日目の受精卵を移植しました。
判定日は、採卵の2週間後(25日目)でしたが陰性、そして28日目まで病院の指示があるまで、ホルモンの膣座薬と錠剤を1個服用していました。今はホルモン剤はとっていません。

お返事どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残念ですが判定日に陰性だった場合、かなりの確率で妊娠されていない場合が多いかと…1週間か10日経っても生理が来なければ再度検査されると良いかと思います。

私は採卵した月も翌月も周期乱れましたよ。
卵巣が採卵によって頑張った場合は乱れる事が多いらしく、医師にはあなたがおかしいんじゃなくて卵巣が頑張った場合、乱れるのは当たり前だから気にはしないように。と、言われました。
確かに二度採卵してますが、一度目は未熟が多く受精もしないで終了、その月は普通に生理来ましたが二度目は胚盤胞7つ出来て2周期乱れました。

よくある事じゃないかな?って思いますよ。
確かに今までと状況が違うと心配されるでしょうが、
治療方法が変われば体質や体の調子も変わるのは必然的かもしれないですね。

2010.1.28 08:15 154

にょにょむ(34歳)

スレ主です。今朝待望の生理がきました。
ほっとしました。お騒がせしました。

2010.1.28 08:34 29

ぼうし(40歳)

私もぼうしさんと同じ症状で移植二週間後の妊娠判定で陰性だったため、即日座薬と飲み薬ルトラール、貼り薬エストラーナを中止しました。先生からは今日明日中に生理が来るといわれましたが実際は5日後に出血したため、やっと生理がきたと思い三日目に再来院しました。すると先生から体温が下がっていない、5日目に生理は少し遅いという理由で妊娠していたかも・・・と言われました。となるとホルモン補充を止めてしまった事によって妊娠が継続しなかったのでは?とも考えてしまいました。
ぼうしさんは体温は下がりましたか?

2010.1.28 10:33 179

サボテン(38歳)

にょむにょむさん、サボテンさんへ

お返事を見る前に、生理がきたというお返事を出してしまいました。
詳しい経験談とっても参考になりました。ありがとうございました。

サボテンさんのように、私も、妊娠していたのを薬なしにしたので不継続にした!?と思うこともありました。体温はずっと高温でした。でもチェックワンファストは見事に陰性で…。今は体温は下がっています。

がんばった卵巣さん、子宮さんに一休みしていただいて、また次にむけて、体調と気持ちを整えていきたいと思います。

2010.1.28 17:33 47

ぼうし(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top