HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多膿胞性卵胞症候群とホル...

多膿胞性卵胞症候群とホルモン注射

2010.2.15 17:32    0 2

質問者: マーイーさん(28歳)

初めまして、今年の1月から本格的に治療を始めました。診断の結果多膿胞性卵胞症候群と診断されました。

その後、クロミッド1錠を5日分処方され服用しましたが卵胞育たず。
その後フォリルモン注射を5日間投与。
注射に切り替えたら卵胞が育ち始めました。
注射にしてから、乳首が痛痒くなりトイレに行くと腰から子宮に向かってキューっと痛くなりました。(一時的に)


1日あけ排卵を促成するブセレキュアという点鼻薬をしました。
2月6日タイミング
2月7日タイミング(排卵日)
7日は性行痛 あり

フォリルモンを投与してから2月15日の今日までずっと上記の症状がつずいてます。

たまに子宮がキリキリしだしたり、同じような症状のかたいらっしゃいますか?
アドバイスお願いします。

ちなみに今日で高温期8日目で妊娠希望です。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ多嚢胞です。

クロミッドで排卵する周期としない周期があります。
HCG打ったりしてますがなかなか排卵せず。
子宮がキューッっていうのも似ています。
何か引っ張られているようなそんな感じの。

卵巣を刺激しすぎると副作用が出てしまう厄介なのが
多嚢胞ですし、気長にやっていくしかないのかなーと
思い今は治療お休み中です。

2010.2.15 19:35 28

みるてぃ(32歳)

みるてぃサン
お返事有難うございます。
同じ多膿胞なんですね。

やはり卵巣が過剰反応してるんですかね・・・?
今日も様子はあまり変わりませんが、気長に治まるの待ってみます。
なんか、生理痛みたいな感じなので、そろそろリセットかな~とか思ってます。

有難うございました。

2010.2.16 18:32 35

マーイー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top