HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 顕微受精5回目結果待ちです。

顕微受精5回目結果待ちです。

2010.2.24 17:59    0 2

質問者: ラビさん(36歳)

はじめて投稿いたします、ラビです。よろしくお願いします。

不妊治療歴5年になります。今回で5回目の顕微受精胚移植11日目です。
昨日途中経過の血液検査に行ったところ、hcgの値が2.0miuあり黄体ホルモンの補充が始まりました。

いつも着床せず、一度した時も科学流産。今回もダメだろうと気楽に治療できていたのですが、着床の反応があったらしいと知ると、大きな喜びとともに大きな不安が襲ってきたんです。
自分でもビックリしました。
昨日は嬉しさで頭が真っ白になり(まだ妊娠ではないのに)、その後はまたダメだったらどうしようとテンパリ、自分で自分が制御できなくなりました。
昨日の夜は一睡もできませんでした。

こんなに思いつめるなんて。。。と自分であきれるのですが、とても苦しいです。

もともと思いつめやすい性格で、うつや軽いパニックにかかったことがあり、お薬を飲んでいた時期もあります。

こんなに気持ちを乱して、妊娠に影響はないでしょうか。
私のような方いらっしゃいますか?
気持ちを切り替える方法などあったら教えてください。

今服用しているのは、フラノバールとルトラールです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠判定日まで私は想像妊娠することにしています。
だって駄目だとわかってからだと妊娠気分も味わえないから。

気持ちを乱してても妊娠するときはするし、しないときはしません。寝不足については、横になっているだけでも体は休まるので大丈夫です。これは小学校の遠足の前日に先生に言われたことですが、この言葉で私は20数年救われたことが何度あったか。ただ寝不足は鬱には悪いですよね。陽性もらっても今度は流産しないか心配になると思うし。

せっかく移植した卵ちゃんのため、あったかい飲み物のんでほっとしたり、旦那さんにおなかさすってもらって、頑張れよ~とか声かけてもらったり今出来ることをしたらどうでしょうか。

全然役にもたたないかもしれませんが、私も思いつめタイプで薬飲んでた時期もありました。お互い頑張りましょう。あっっ、じゃなくて、リラ~~ックスですよね。

2010.2.25 15:34 35

みー子(34歳)

みー子さん、お返事ありがとうございました。
温かい言葉にほっとしました。

実は本日血液検査でした。仕事の関係上前回の検査から2日目です。
hcgの数値が3MIUで、妊娠するならば50MIUあるはすだと言われました。はっきりした結果は土曜日ですが、あまり期待できるものではないと思います。

でも、なぜか気持ちは落ち着きました。情緒不安定になった日はホルモン注射が始まった日なのでそれも影響したのかなと思います。

何より、私も土曜までですが想像妊娠してみたいと思います。
だって、卵ちゃんは少しでも着床してくれて私のお腹にいてくれたんですもんね。ちょっと幸せな気分もあるのです。
みー子さんのおかげですね、ありがとうございました。

2010.2.25 17:39 32

ラビ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page