HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植→判定→流産

移植→判定→流産

2010.7.3 17:03    0 2

質問者: ハ゜クさん(26歳)

新鮮胚(胚盤胞)移植して12日経ちました!フラインク゛と病院の検査では陽性でしたが14日目には真っ白になることもあるということで判定はしてもらえませんでした。
化学流産になる確率はどのくらいなのでしょうか?
着床したのも人生初なので嬉しいですがあと2日後には化学流産し、生理がくるのが怖いです。
今まで出血も一度もないですし体調の変化も下腹部が多少痛むくらいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

科学流産、辛いですね・・・

私も今年5月にホルモン補充で凍結胚盤胞移植をしてフライング検査で陽性反応がありました。お腹に違和感があったので病院で診てもらったらHCG反応があったが判定日まで様子を見ましょうとのこと。判定日にはHCGが思うように上がらず結果その4日後、酷い生理と共に科学流産になりました。とにかくその時の生理は酷く、塊のようなものが沢山でました。貧血になったくらいです。
私もそれが人生初めての陽性反応だったのでショックが大きく、しばらく休ませて下さい・・・と先生に相談しました。
でも先生は、あと2個の凍結胚盤胞があるし、妊娠しかかっていたのでもう一度だけ続けてやってみないか?と言うことで決心して6月続けてホルモン補充周期にて移植しました。
結果、今月1日妊娠判定いただきました。4W0Dです。

まだまだ不妊治療による妊娠は流産も多いのでたいのう確認、心拍確認・・・と不安はつきませんが、主さんも科学流産の確立を気にせず、次の治療のために体調を整えて下さい。

PS:確率は分かりませんが、妊娠しかかっているのはすごく良い兆しですよ。HCG値はどのくらいだったのでしょうか?

2010.7.3 23:37 23

はなちゃん(38歳)

正式な判定日は明日です。うちは尿検査のみでhcgを計ったりしないです。
まだ完全に陰性になったわけではないので明日までお腹を温めて希望をもちたいと思います。

ありがとうございました。

2010.7.4 08:51 22

ハ゜ク(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page