HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 檜町ウィメンズクリニック...

檜町ウィメンズクリニックと赤坂見附宮崎産婦人科について教えてください

2011.1.8 15:10    1 2

質問者: SRさん(40歳)

東京都特定不妊治療費助成の指定病院の受診を検討していますが、港区赤坂にある檜町ウィメンズクリニックと、港区元赤坂にある赤坂見附宮崎産婦人科の口コミ情報がほとんどありません。

檜町ウィメンズクリニックまたは、赤坂見附宮崎産婦人科で、不妊治療(タイミング、人工授精、体外受精)をされたことのある方、妊娠された方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は近くに住んでいるので両方行ったことがあります。どちらもとても綺麗です。

檜町ウィメンズクリニックは予約制で待ち時間がほとんどなく、
予約しないで行ってもなぜかほとんど待たないのでそういった面で不妊治療のストレスを感じませんでした。
クリニックは広くはないですが清潔感があり、看護婦さんもみなさん親切です。先生は1人で、穏やかな方です。治療を進めていく最終判断はこちらに任せてくれます。同じことをしつこくいろいろ聞いても、こちらが納得するまでじっくり説明してくれました。料金もできるだけ保険範囲内で計算してくれて今まで行ったことのある産婦人科で一番良心的でした。
タイミングからAIH,体外受精まで一通りやりました。
特に先生のやり方に不満はありませんでしたが私は妊娠しませんでした。でも、おなかがふっくらした方も結構来院していましたので先生の腕が悪いわけではないと思います。
ただ日曜日に診療していないので、体外受精の採卵日やAIHのときのHCG注射の時期は少し気になりました。

赤坂見附宮崎産婦人科のほうがクリニックは広いです。運良くすいているときもありますが、待つときは1時間近く待ちました。先生は何人かいらっしゃるのですが、そのため2回しか行っていません。
待っている間、このクリニックで妊娠された方がクリニックにきて看護婦さんと談笑していたので、私も早くこうなりたいなーと思ったのを覚えています。
こちらでは内診しかしていませんので体験談がなくごめんなさい。

あまり参考にならないかもしれませんが、どちらも「行かないほうがいい!」というクリニックではないのでとりあえず両方初診してみてしっくりきたほうにしてもいいかもしれませんね。

2011.1.11 01:27 25

みえ(35歳)

みえさん
お返事、ありがとうございます。
檜町ウィメンズクリニックと赤坂見附宮崎産婦人科ではないのですが、「ただ日曜日に診療していないので、体外受精の採卵日やAIHのときのHCG注射の時期は少し気になりました」というアドバイスを参考に、日曜日の診察は休診となっていても体外受精の注射などは行っている病院に転院、現在、治療を受けています。
お返事が遅くなってしまいましたが、本当にありがとうございます。

2011.1.17 17:00 21

SR(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page