HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > IVF陰性 今後の治療ど...

IVF陰性 今後の治療どうしよう・・・(涙)

2011.3.3 18:26    0 2

質問者: パンケーキさん(40歳)

本日、6回目の移植の判定日で陰性でした(涙)。
hcgは1以下・・。

過去に1度だけ陽性が出ていますが染色体異常で流産しています。
先生いわく私の卵は「まあまあいい卵」らしいですが、5回陰性(いずれもhcgは一桁)というのはやはり「まあまあいい卵」ではダメなのでしょうか?
内膜も毎回10ミリ以上、決して悪くはないのですが・・・。
採卵は今まで2回で、それぞれ6個と4個受精しています。

今後、このまま進んでいいものか悩んでしまいます。
同じような状況を打開された方、いらっしゃいますか?
体をあたためたり、病院以外の部分もそれなりに工夫はしているのですが、やはり卵の質なんでしょうか?

経験談やご意見をいただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私の場合ですが、ショート法で1回目8個採卵→5個受精。分割胚(6〜9分割frg-〜+)で移植も陰性。2回目4個採卵→1個採卵この時点でかなりショックだったのですが、胚盤胞まで育てる勇気が持てず分割胚(桑実胚)を移植するも陰性。卵の質の問題と言われました。

数が少なくても質のよい卵が取れるかもとのことで、2周期あけてアンタゴニスト法で誘発7個採卵→5個受精し、1個を分割胚で移植も陰性。その時残りが全て胚盤胞まで育てることができて凍結しました。
1周期あけて先月移植して陽性反応を頂いた所です。
試していない方法はありませんか。胚盤胞しかやっていないなら分割胚を移植してみるとか。

私の場合アンタゴニスト法の誘発で、凍結胚盤胞移植の自然周期で陽性判定を頂きましたが、色々試してみるしかないと思います。
今回ダメだったらホルモン補充周期で移植、もしくは二個移植するつもりでした。
それでもダメだったら、自然周期で採卵するつもりでした。

誘発方法はかかれていなかったのですが、変えるのも手だと思いますよ。

2011.3.6 13:32 27

ココア(40歳)

ココアさん、ありがとうございます。

私の場合は採卵は2回ともアンタゴです。
1回目で陽性が出ているため、同じ誘発方法でいいと先生が判断しました。
移植については、分割胚、胚盤胞、2個移植、そしてホルモン補充、自然周期両方試しています。
やはり卵の質なんですかね?
今、凍結胚が2個残っているので、次の移植は4月以降となります。

本当にどうすればいいのやら途方にくれています。

2011.3.6 15:32 32

パンケーキ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page