HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 初めて投稿します。

初めて投稿します。

2011.7.6 13:40    0 3

質問者: ゆんちさん(31歳)

私は去年6月に渓流流産をしました。4月末まで仕事をしており、主人の転勤で今は専業主婦になりました。
仕事をしているときは周りが妊娠や出産をしていることやまさか自分が流産しちゃうなんて思ってもいなかったので、毎月の排卵日も絶対の逃せないと思っていました。
仕事のストレスや子供が早くほしいと思えば思うほど生理も遅れ排卵時期さえもいつなのか分からない状態でした。

5月は排卵検査薬も陽性になりタイミング的にはばっちりでしたが妊娠はしませんでした。現在の基礎体温は高温期のはずがあまりあがらずガタガタです。。。
タイミングが合ったのは流産後2回くらいなのですが、流産してからは1年経ちます、不妊治療の第一歩で病院に行くのをためらっています。

そろそろ病院へ行ったほうがよいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療と言っても最初から高度な治療が始まるわけではないと思います。

基礎体温表を先生に見てもらってタイミングがあっているか判断してもらったり、血液検査でホルモンの値を調べてもらったり、それでも妊娠に至らなければ卵管造影などやってもらえますよ。

排卵ができてないようならお薬を処方してもらったり。

不妊治療だと身構えずに、健康診断のつもりでチェックしてもらうと妊娠してからも安心ですよ。

私も子作り中上記の検査をしてもらっていましたが、仕事の都合でしばらく通院をお休みしていた矢先に妊娠したのですが、妊娠中期にポリープが見つかりました(@_@) ちゃんと通院していれば事前に治療できたかもしれないのになーと後悔しました。

産科がない婦人科のほうが的確のような気がします!

2011.7.6 14:17 26

マーマレード(32歳)

マーマレードさんへ

お返事ありがとうございます。
赤ちゃん残念でしたね。ポリープは赤ちゃんが教えてくれたんですね。

自分でも行ったほうがいいかもと思いつつもまだ大丈夫かもと思っちゃいます。
マーマレードさんの言うとおり軽い気持ちで病院へ行こうと思います。
ありがとうございます。

2011.7.6 17:43 22

ゆんち(32歳)

マーマレードです!

主さん、すみません書き忘れたのですが、ポリープが見つかったものの出産と同時に取れるとの事だったので特に処置はせず、無事出産致しました!

先程のレスでかえって不安にさせてしまっていたらすみませんm(__)m

あと、私の場合ですが、排卵日と言われる体温がガクッと下がる日が無く、体温の上がり方もにぶいし、高温期も短いのですが問題ないとの事でした。

以外と問題ない事もあるので、是非見てもらって下さいね!

長々と失礼致しましたm(__)m

2011.7.6 23:47 25

マーマレード(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page