腹巻

2011.7.13 08:09    0 5

質問者: ゆ♪さん(35歳)

夏でも腹巻をしている方、教えてください。

冬と違って末端の冷えは感じなくなったのですが、お腹はまだ冷えることがあるので腹巻をしています。
素材は絹や綿のものなのですが、今の時期、どうしても汗をかきます。
その汗が乾く時、却って冷えてしまう気がするのですが、腹巻愛用の方は、腹巻も汗をかく度に換えてますか?外出の場合などは着替え用腹巻を持ち歩くのですか?
あたためる為に使っているのに実は冷やしているのでは?とものすごく心配になっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい…
私は腹巻きしていませんが…

腹巻きして汗かいてかえって冷やしてしまうことがあるみたいですよ。
温め過ぎにもご注意を!

2011.7.13 11:34 21

カーテン(31歳)

私は暑くなり始めた時期から腹巻きをやめて「ハラパン」にしました。
ボクサーパンツと腹巻きが合体したみたいな形ですが、かなり薄いので暑さはあまり気になりませんよ。

ただし、その形が夫には大不評でした(笑)

「ウンナナクール ハラパン」
で調べてみてください。

2011.7.13 12:51 30

のこ(30歳)

私は普段は腹巻しないんですが、今は妊娠しているので(現在妊娠四ヶ月)腹巻しています。

私は下着の上から腹巻をするので肌に直接腹巻が当たりません。
汗をかいたと思ったら下着を交換するので、腹巻は夜お風呂に入って交換するって感じです。

2011.7.13 13:05 23

よっちゃんママ(27歳)

私もタンクトップやキャミなど下着の上から腹巻き派です。
汗をかいたらタンクトップをかえればよいだけですから。

先日、実家の母に会いましたが彼女は直巻き派で、やはり汗をかいて冷えて仕方ないと言ってました。

いらないTシャツを切った物にゴムを通して簡易腹巻きをたくさん作り、汗をかいたらポンポン取り替えてるそうです。
もちろん出先にも持ち歩いてました〜

2011.7.14 02:15 22

かな(37歳)

ありがとうございますm(__)m

直に着けるとやっぱり冷えますよね…。
次からはキャミの上から着けてみようと思います。

一体型の腹巻も気になります。早速見てみます。

皆さま、ありがとうございましたm(__)m

2011.7.14 22:00 21

ゆ♪(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top