HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬

妊娠検査薬

2012.3.7 13:00    0 3

質問者: とろりさん(33歳)

今朝、妊娠検査薬しました。
勿論フライング。そして陰性でした。

2月22日にHCG。24日に排卵。
基礎体温は未計測の為、高温期何日目かは不明ですが、今朝で排卵後12日目でした。

排卵日が確定している場合、排卵後12日目にはほぼ検査薬に反応すると聞くのですが。
排卵検査薬はファストではなく普通の物です。

12日目あたり陰性でもまだ望みはあるのか・・・・・・
また明後日、生理予定日に検査してみるつもりですが。

皆さんの御経験教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠されてるといいですね^^

私も不妊治療をしていた時は、
毎回、異常なくらいにフライングしてました。

フライングは、賛否両論ありますが、
気になってしょうがないのを我慢するのが、
私の場合、かなりストレスだったので。
あくまで私の場合ですが、
海外製の検査薬で、排卵日10日目からフライング開始、
13日目に薄めで反応しました。
同日にクリアブルーでもうっすら反応ありでした。


参考までに。

2012.3.7 15:59 12

ヨッシ(37歳)

こんばんは☆
私は体外受精なんですが・・

2月22日の夜にHCG注射、24日が採卵でした。
29日に胚盤胞移植したんですが。。

私は今日で高温期11日目です。
昨日私も普通の検査薬(生理予定一週間後から使えるチェックワン)を試してみたんですが真っ白の陰性でした(泣)
でも、その前の日にチェックワンファストでやった時はパッと見見えないくらいのものすご~~~く薄い陽性でした。
蒸発線というものだったのかもしれませんが・・・

HCGも人によって出方が違うみたいで、早くから反応出る人もいれば遅めに反応出る人もいたりとさまざまみたいですね><

フライングしちゃう気持ちはものすごくよく分かります><

フライング我慢するぞ!と思いながらもまたついさっきチェックワンファスト買ってきちゃいましたから(笑)


お互い、良い結果が出るといいですね(*^-^*)

2012.3.7 17:52 14

リアサ(33歳)

ヨッシさん、リアサさん

コメントありがとうございます。
皆さんのあたたかいコメントに励まされました。

昨日はなんだかたもう「どうせ生理くるんだよ、どうでもいいや」
なんてなげやりな気分で一日を過ごし、今日は最悪の気分でパートに行ってきました。

短時間でも、外で働いたら色々な事をつかの間ですが忘れられて逆に良かったです。

ヨッシさん
13日目で陽性出たんですね!うらやましい!
あやかりたいけど、私たぶん生理です・・・・・・・

リアサさん
なんだかお互いとっても日程が似ていますね!
2人とも妊娠!なんて事になったら嬉しいですが、私は無理そうです。

今日も今にも生理が来そうな感じで、おそらく3日~5日以内には生理になるんじゃないかなと思ってます。
妊娠してそうな症状なんて1つもありませんし・・・・
ただ、1つだけ言えるのは、気分は最悪なのに、体の調子だけはものすごくいいんです・・・皮肉な事に。

いつもの生理前の不調な感じが全くありません。
それだけでも良かったかなと思うようにします。

リアサさん
妊娠されてるといいですね!もし良ければ結果報告待ってます。

2012.3.8 13:09 12

とろり(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top