HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵できません…

採卵できません…

2012.6.14 21:59    0 2

質問者: ピーチさん(30歳)

はじめまして。
皆さんの意見を聞かせてください。

両側卵巣嚢腫があり部分切除の手術をして約8ヶ月経過しました。最初はタイミングを見ていたのですがなかなか妊娠に至らず…

治療を始めることにしました。
先生からは人工授精では厳しいのではとのことで体外受精を勧められました。

卵巣の癒着もひどかったため早く妊娠した方がよいと思って思い切って体外受精をすることにしました。

一回目の採卵は空砲(>.<)
二回目は変性卵とのこと…

二回ともうまくいかないとさすがにショックでした(*_*)

同じような経験のかたいますか?

三回目の採卵もチャレンジしたいんですがまた卵取れないんではないかと不安です。
お金もかかるし…
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も「普通なら両卵巣摘出」と言われるほど重症のチョコの手術を受け、無理矢理卵巣を残して体外(顕微)しています。

私も最初は3~4回に1度(1個)しか採卵できませんでした。
同じように、空胞や変性卵が続きましたよ。

医師の勧めで、漢方(当帰芍薬散料)とサプリ(DHEA)を服用するようになり、徐々に採れるようになりました。今は確実に採れています。
低刺激の自然周期なので、毎月採卵し少しずつ良くなっているのがわかりました。

既に再発もしており、私の執刀医が採卵担当の時は、ついでにチョコの液も抜いてもらっています。
低刺激でも卵巣に負担がかかり、FSHが通常時の3倍まで上がって、卵胞ができなくなったので、今はプラノバールを3週間服用して下げている最中ですが(ノ_<。)

卵の質を上げるために、漢方やサプリ、鍼灸や食事の見直し、適度な運動で、体質改善をしていくと、卵も採れてきますよ。

漢方は処方してもらえれば、月に1500円適度です。医師に相談されてみてはいかがですか?

確かにお金はかかりますし、痛い思い(私は癒着の影響で毎回必ず子宮の裏に卵胞ができるので子宮を貫通させて採卵しており、かなり激痛なので)をして、起き上がったと同時に「採れませんでした」と言われ、凹みもしましたが、採卵代だけで済んだと思い、美味しいものを食べに行っていました。

主さんも早く採れてくるようになるといいですね(*^_^*)

2012.6.15 08:27 9

たまお(45歳)

私も卵巣嚢腫でした。
体外受精をするとなった時に、なかなか、出来なくって、腹腔鏡手術をすすめられました。そしたら、約2ー3ヶ月後に体外受精と顕微授精出来ました。
胚移植を今月、初挑戦です。

先生に腹腔鏡手術の事を聞くのも良いかもね。

2012.6.15 09:22 8

ナナ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page