HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > どうぞ教えてください 排卵日

どうぞ教えてください 排卵日

2012.7.19 21:10    0 11

質問者: お幸さん(40歳)

40歳にしてお恥ずかしい。世間知らずごめんなさい。
7/10 36.58
7/11 36.40
7/12 36.56
7/13 36.85
7/14 36.82
7/15 36.94
7/16 36.91
7/17 36.94
7/18 37.02
7/19 37.04

上記のような基礎体温なのですが、いつを排卵日とすればよいでしょうか?
高温期は何日からカウントすればよいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

13日からカウントすればいいと思います。

2012.7.19 22:10 14

みさ(24歳)

10日しか測ってないということですか?
生理周期は平均何日かわかってるのですか?
上記だけの情報だと分からないとおもいますよ。
ここで聞くより、検索したほうが色々分かり、しかも早いですよ~。

2012.7.19 22:29 20

匿名(29歳)

短期間の基礎体温を並べ立てたところで排卵日の断定は出来ませんよ。

確かに年齢的にも無知過ぎますが、インターネットで調べる発想は無かったのでしょうか?

妊娠希望なら1日でも早く不妊専門クリニックへ行った方が宜しいと思います。

2012.7.19 22:29 25

またまた(41歳)

周期全体を見ないとわかりませんが、表記だけから判断するなら12日か13日〜高温期じゃないでしょうか。
お手本通りの排卵なら11、12日あたりでしょうが、そういう方は全体の3割程度だそうです。
なのでいつが排卵日かはわかりません。

ここは不妊のサイトなので、40歳=自然妊娠は無理、早く体外を!という意見がつくと思いますが、人によっては40歳でも簡単に自然妊娠されます。

ただどうしても妊娠したいなら検査だけはしておかれたほうがいいです。不妊原因があればどんなにタイミング合ってもできません。
自然妊娠を希望されているにしても、排卵検査薬を使ったり、病院で卵胞チェックだけでもされたほうが確実ですよ。

2012.7.19 22:33 19

かんの(39歳)

お幸さんこんばんは。
13日から高温期ではないでしょうか?
一般には高温期に入る前の12日が排卵日と判断すると思いますが。
体温がガクッと下がる日に排卵される人もいれば、高温期に入るのに何日かかかりその上がりかけの時に排卵される人もいます。
私は赤ちゃんが欲しくて、基礎体温でタイミングを見てきたのですが、なかなかできなかったので、薬局で排卵日検査薬を購入しました。
基礎体温と検査薬を比べると私は体温が一番低い日には排卵してませんでした。多少誤差があるようです。(個人差もありますし、あくまで素人判断です)
一番分かりやすいのは病院で卵胞の確認をしてもらうことだと思います。

2012.7.20 00:21 13

匿名(29歳)

わかりません。

基礎体温だけでは断定なんてできませんよ。
エコーで見てもらったらいかが?

2012.7.20 09:34 13

医師ではないので(43歳)

みさ様
シンプルに即答していただきありがとうございました。
わかりやすかったです。

2012.7.20 09:57 7

お幸(40歳)

匿名様
お返事ありがとうございました。
PC不慣れでして。。。。はい。勉強します。
アドバイスありがとうございました。

2012.7.20 09:59 8

お幸(40歳)

またまた様

ご指摘どおりです。お返事ありがとうございました。

2012.7.20 10:01 8

お幸(40歳)

かんの様

心よりありがとうございます。こんな無知な私に暖かいお言葉。
よい結果に繋がってくれると嬉しいのですが。

2012.7.20 10:05 8

お幸(40歳)

匿名様

心よりありがとうございます。こんな無知な私にご丁寧に説明してくださりわかりやすかったです。

このまま高温をキープしてくれると嬉しいのですが。

2012.7.20 10:08 11

お幸(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top