よもぎ蒸し

2012.7.29 00:21    8 15

質問者: ゆきりんごさん(28歳)

排卵日の4日前にタイミングを取りました。
翌日、よもぎ蒸しに行きました。

よもぎ蒸しで、子宮に入った精子が死滅したりすることってあるんでしょうか?
結構な温度でしたので、心配になりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あると思います。
私だったら、その時期には絶対にやりません。

2012.7.29 07:30 29

みそ(秘密)

本場韓国では、産後の女性に対して子宮内を殺菌する目的でよもぎ蒸しをするそうです。
それを考えると、精子も死滅してると思います。
私は排卵前しかよもぎ蒸しやりませんでしたよ。

2012.7.29 09:08 22

マリン(35歳)

済んだ事でクヨクヨしても仕方ないし、まだ若いからチャンスあると思います。

2012.7.29 09:44 12

ワン(39歳)

よもぎ蒸しは排卵前にする人が多いみたいですね。


私は排卵してから1週間後(着床時期?)くらいに数回通いました。
はじめ通った週に妊娠できました☆

2012.7.29 09:45 19

理彩(26歳)

精子は熱に弱いといわれてますが
実際やけどをするくらいの熱じゃないと死滅しないそうです

私は人工授精の帰りに岩盤浴とか行ってましたが
妊娠してましたよ

でもあとあと気になるし、おすすめはしません。

よもぎ蒸し気持ちいいですよね

2012.7.29 10:07 10

モエ(28歳)

今更どうしようもないですよ。あとの祭り。

やっちゃった事をくよくよしても仕方ありません。

妊娠していたら良いですね。

ダメだったら、次からはよく考えて色々行動しましょうね。

2012.7.29 11:08 9

mimi(28歳)

結果としてよもぎ蒸しが原因で妊娠に至らなかった…ということはあると思います。
ですが、そのタイミングでよもぎ蒸ししても妊娠することもあると思います。
次回からはそのタイミングでは止めておきましょう(>_<)

2012.7.29 11:26 10

うさ55(28歳)

私もよくないと思います。

よもぎ蒸しは、子宮の温めです。
(子宮洗浄効果もあったような?)

精子は熱に弱いです。


するならば、生理後からタイミング前がオススメかと思います。

2012.7.29 12:19 9

匿名(35歳)

たくさんの方々、ありがとうございます。
タイミングをとってからは避けた方がいいということですかね。
殺菌作用で、精子もやられる…と言うことですね。


後の祭りなんですが、今後の反省に…と思いまして。

逆にあったまって、精子が元気になることはないのでしょうか?

よもぎ蒸し、気持ち良くて大好きです!

2012.7.29 12:52 7

ゆきりんご(28歳)

>逆にあったまって、精子が元気になることはないのでしょうか?

ありません。

精子が熱に弱い事しらないんですか?

無知ですね。

2012.7.29 15:22 20

みく(28歳)

みく様

そうなんですね…
無知ですみません‥

卵子にはいいと聞いたのですが、卵子と精子の性質は違うのですね。

皆さまありがとうございます。

2012.7.29 18:33 7

ゆきりんご(28歳)

こんなところで聞いてもみんな推察でしか答えられないと思いますよ。
よもぎ蒸しサロンを開いてる友人は、以前、何かでそういう話の流れになって
「排卵日でも大丈夫。偶然何かあって、とばっちりで責任云々言われるのが嫌な所は排卵日以外でというのかも知れない。よもぎ蒸しは基本子宮が温まるだけ。死ぬ前に精子は奥に入ってる。お風呂も避ける?避けないでしょ?」
とか言ってました。
ほとんど関係ないでしょ!

2012.7.29 19:10 45

まみ(30歳)

子宮が温まっている方が着床しやすいという話を、通っている鍼灸の先生から聞いたことがあります。

よもぎ蒸しくらいの熱でやられてしまう精子より、その熱の中でも元気に残った精子の方が強くて、いい受精卵ができそうじゃないですか!!前向きに考えましょうよ!

悩んだり後悔したりするストレスの方が、妊娠にとってマイナスになると思いますよ♪妊娠しているといいですね♪

2012.7.30 07:40 50

ささ(33歳)

精子は熱に弱いため男性の睾丸は外に出ているのです。

2012.7.31 01:11 12

きき(35歳)

排卵日の4日前ってタイミング取るの早すぎませんか?

2012.7.31 14:26 13

ツッコミどころはそこではなく(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top