HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > エストロゲンについて

エストロゲンについて

2013.6.4 14:58    0 2

質問者: ゆにさん(31歳)

先日、生理3日目のホルモン検査(異常なし)に続いて、高温期のホルモン検査をしてもらいました。
結果は
エストロゲン 77
プロゲステロン 22

エストロゲンは150くらいあってもいーくらいなんだけど…低めだな、とのことでした。
エストロゲンのことを先生に聞いたところ、卵子の質にかかわるとのことでした。
今期が期待できないわけではないとのことですが、質が悪ければ着床までいかないのではと心配です。
今はまだタイミングのみで、次の段階に進むためのホルモン検査でしたが不安要素に落ち込み気味です。。。
同じような結果(エストロゲン低、プロゲステロン正常)だった方や、検査結果から言えることを教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵前(タイミング直前)の数値はどうだったんでしょうか?

恐らく排卵していなかったんではないでしょうか?

タイミング前に誘発剤等は使用されてますか?

女性の身体は、時に排卵しない事もあると思うので、一度の数値だけでは何とも言えないと思います。

生理周期にもよりますが、28日なら排卵前D12かD13にエストロゲン数値を調べて、卵胞が育って来ていたら、確実に排卵させるようにお薬を使用する等をされてはどうでしょうか?
まだ若いので卵子の質は問題ないと思いますよ。
確実に精子と卵子が出会えるようにさえすればいいだけの事だと思います。

2013.6.4 16:27 3

かこ(39歳)

かこさん、コメントありがとうございます!!

今回、生理3日でのホルモン検査の後は病院で言われた日に卵胞チェックに行ったのですがすでに排卵済みと言われました。
そのまま信じるならですが。。。
不妊専門の病院に移ったばかりで初回は検査をしながらタイミングのみでお薬はまだ服用していません。
不妊原因が卵子の質だったらと思うと31歳だと早いでしょうか?

なので確かに排卵確実かわからないと思ったので、先生に無排卵じゃないか聞きました。

先生はプロゲステロンの値を見ても排卵はしてると言うのです。

排卵日は確かに今回早く、12日目でした。
かこさんがおっしゃる排卵直前のホルモン検査は行っていません。

2013.6.4 18:45 7

ゆに(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page