HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 今月もリセット・・・(愚...

今月もリセット・・・(愚痴です)

2013.10.31 12:05    0 2

質問者: いっちーさん(36歳)

悶々としているので、すみません、愚痴らせてください。

今周期は6回目のAIHをしました。
転院して初めてのAIHだったので、排卵日が16日-18日位です、と念押ししたのに、尿検査もなく卵胞チェックだけで13日目にAIH実施しました。
いくらなんでも早すぎではと思って、高温期10日目の診察の時に先生に、どうしてそんなに早くAIHを実施したのか尋ねたところ、

「…(変な間)…。次からは遅めにしようね。」

との一言。まさか、念押ししたの聞いてなかったのか、基礎体温表もろくに見ていなかったのか…。

ルトラール10日間+追加3日間を飲んで体調もあまりすぐれない上に、今朝基礎体温はばっちり低下を始め、さっきからは生理痛的な腹痛がジクジク…。

AIH自体が妊娠率低いのもよく分かっていますし、13日目実施でいいのか先生にもっともっと確認できなかった私も悪いので仕方ないとは思いつつ、でも悶々とします…!
何より、AIHのタイミングすらあってないのに、それでもわずかな期待をした私が阿呆でした…。

つまらない愚痴にお付き合いくださってありがとうございました。
次周期こそ、赤ちゃんを授かれますように。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院を変えられてはいかがでしょうか?
なんだか腑に落ちないですよね。次から遅くしようねって・・?!

私も4回目で結果が出ず
その病院に不満があったわけではないけど
治療法が合わないということもあるのかなと思い、
転院して、まもなく妊娠しました。

あと、実績のあるところがいいです。

2013.10.31 13:05 5

チャコ(35歳)

私も転院を考えてみては?と思いました。
その先生の対応、不安になりますね…。こっちは毎回全力で取り組んでるのに、1ヶ月ムダにされた感がありますよね。
きちんと説明できないのになんで早めにやっちゃったの?病院側の都合?って思っちゃいます。
私も転院経験あります。
看護師さんはどちらも優しかったのですが、ドクターの対応は全然違いました。転院してからAIH3回目に妊娠できました。
主サマが納得のいく治療を受けることができ、赤ちゃんを授かるのを願ってます。

2013.11.1 15:36 6

ポン(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page