HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外授精の費用について

体外授精の費用について

2014.1.15 12:02    0 9

質問者: リラックマさん(35歳)

いつも拝見させて頂いております。
今、人工受精を10回ほどしていますが妊娠に至らず、夫婦で悩んでいます。
旦那の精子の数が少なく漢方などを処方して頂いてどうにか増えてきている状況です。
私も子宮内膜増殖症が
あった為、昨年5月に掻爬の手術をしました。それからは内膜の状態はよくなっています。
このまま人工受精を続けても妊娠には至らないかもしれないと不安になり始めて、体外授精も視野に入れ始めました。

と言っても桁がひとつ変わると雑誌などでみました。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
生理が来て判定までに体外授精だとどのくらいの金額がかかりましたか?病院によっても違うと思うのですが、是非参考にさせて頂きたいので
教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
去年、初めて体外受精をして、そのまま妊娠をし現在9ヶ月の者です。

やはり病院によって色々だとは思いますが、参考に(^^)

生理が来てから、次の生理を整えるためのピル服用をし、もう一度生理がきてから卵胞を育てるための自己注射、採卵、培養(卵17個すべて体外受精。顕微無し)移植、内膜を厚くするための自己注射&貼り薬&内服薬

それぞれの間に診察も何度かありました。

ここまでで47万円くらいでした。

私の場合、県と市から両方から合わせて45万助成金がもらえました。


色々恵まれていたと思います。

2014.1.15 12:51 2

ゆう(31歳)

どんな誘発方法で採卵するかによって、違いがでてくると思います。

私は顕微授精で、ショート法を2回・アンタゴニスト法を1回しました。
毎回初期胚移植で、凍結胚移植はできませんでした(融解時に卵が壊れてしまったため)
3回目(アンタゴニスト法)で妊娠して、今6ヶ月です。

同じショート法でも、2回目は注射の薬を変えて卵の育ち具合が違ったので、注射の回数も変わりました(総額では数千円の違いでしたが)

ショート法で約35万×2回
アンタゴニスト法で約48万

一度、稽留流産で手術をしたので生命保険の給付金が35万ぐらい出ました。
不妊治療助成金は受給していません。

妊娠継続までプラスマイナスして、トータルで約85万ぐらいかかりました。

2014.1.15 13:21 4

匿名(36歳)

こんばんは、
私は ロング法ホルモン補充周期 凍結胚盤胞移植で
60万弱でした。

2014.1.15 14:02 3

あいうえお(36歳)

私は3度採卵し2回は採卵のみで移植できずでしたが採卵までで15万ぐらいでした。
で県からの助成金で15万戻ってきたので➕で出しても3万以内でした。
3度目で初の移植ができその時の移植で妊娠し出産しました。

その時は移植までに15万ぐらい➕薬、成功報酬で315000円の支払いで全部で約50万前後でした。

で県と市に助成金の申請をして25万返ってきたので25万ぐらいです。それでも場所により違うからいろいろだと思いますが。

2014.1.15 15:48 1

うさぎ(33歳)

顕微授精です。
・採卵1回
・移植3回
治療に費やした時間11ヶ月

顕微授精をすることになってから妊娠するまでにかかった不妊治療費110万円くらいです。
東京都の不妊治療助成金45万もらったので差引65万ですね。

私の場合、凍結卵があるので破棄しないかぎり毎年管理料として5万かかります。

2014.1.15 16:26 4

もんちっち(31歳)

私は一度の採卵(顕微+対外の組合せ受精)、そしてその凍結費用も合わせると80万、移植で15万×4回(2個移植したこともあって、その時は23万)=68万、半年ごとの凍結更新で5万×2=10万、その他検査などでもいくらかかかり、妊娠に至るまでで170万くらい。途中で手術したけど医療保険でカバーされ、不育着床障害検査ではさらに10万くらい。。トータルいくらか計算怖いです。
でも市からの助成金は計30万出ました。
うちの病院は高いです。他の病院だったらこの3分の2、安い所なら半分くらいでしょうか。一度でうまく行けば安く済みますが、何度も採卵したり移植したりすると高くなります。

2014.1.15 17:37 1

まき(32歳)

私の通っていたクリニックは高めでしたが、弱めの誘発で採卵~判定までで(凍結含む)1回で98万円でした。3回目で出産までいきました。転院する前のクリニックはもう少し安かったように記憶しています。

2014.1.15 18:23 1

匿名(38歳)

うちも精子の数が少なく顕微だったので高くつきました
採卵3回、移植5回で約150万でした
助成金、医療保険、加えて出産時帝王切開となりたくさん戻ってきたので結局プラスになりました

2014.1.16 11:49 1

ゆみ(35歳)

私は関西在住で、顕微授精(アンタゴニスト法)凍結胚移植の陽性判定までで、80万くらいでした。期間は治療開始から判定までで6ヶ月かかりました。

その後流産したので、ホルモン補充の凍結胚移植で20万。

その後別クリニックにて、顕微授精(マイルド法)受精卵分割停止で移植出来ず。47万円。

2回目、顕微授精(マイルド法)受精卵出来ず。47万円。

3回目、顕微授精(マイルド法)8分割胚を新鮮胚移植(アシストハッチングあり)、妊娠判定迄で65万程。

4回目、凍結胚盤胞移植(シート法、アシストハッチングあり)で25万。

その後陽性でホルモン補充を10週迄してたので、プラス15万程。
トータル300万円くらいかかりました。

助成金は4回申請して頂けましたので、60万戻ってきました。


2014.1.16 16:38 1

ライチ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top